※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

旦那のありがた迷惑な手伝いにイライラ!なんて言えばいいのでしょうか……

旦那のありがた迷惑な手伝いにイライラ!
なんて言えばいいのでしょうか…
怒りだけぶちまけてしまいそうです💦

双子は完ミで夜中に1回づつミルクを飲みます。
素早く準備出来るよう寝る前に保温瓶にお湯を作って、哺乳瓶を組み立てて粉ミルクも入れておきます。
が、旦那が用意すると乳首が枠にしっかりついていなくてミルクが漏れて布団がびしょ濡れになります。

あれ?なんかおかしい?と思った頃にはドボドボで今日は寝ている赤ちゃんを着替えさせることになりました😭

ミルクを作ったのは私だからちゃんと確認すればよかったのですが、赤ちゃんが泣いて急いでる&暗い&寝ぼけてる時にそこまで無理!
私がミルクを準備する時は朝も夜も関係なく裏返して見てるわー!

先週も同じことして(その時は準備も夜間授乳もパパ)布団びしょ濡れでした。

私が寝る前のミルク準備をしたいのですが、なぜかパパは仕事だけは早くて率先してやってくれます😔
手伝ってもらえるとありがたいのですが、自分のやり方と違ってペースが崩れる時もあります💔
でも双子育児だと手が足りないから助かる場面が圧倒的に多い!
これ以上布団を濡らしたくないけどどう言えばいいのかわかりません。
いや言うべきではない?
旦那に対してガルガルしすぎ?

とりあえず自分も目が覚めて眠れなくなったからイライラ!
手伝ってもらえて贅沢な悩みですが今はイライラ!
愚痴失礼しました💦

コメント

▶6人の怪獣

素直にこうしてほしい!と伝えればいいんじゃないですか?🤔
それが無理ならもう自分で毎回確認するしかないかと😅

うちはそういう期待は一切できないので、率先してくれる旦那さん羨ましいです😭❤️

ひよこちゃん

夫婦なんだから言いたい事ははっきり言えばいい派ですが、どうしても言いづらいなら、準備した人が授乳もこぼしたときの後片付けも全部やる、他の人は別室で寝るって決めるのはどうですか?
下手に代わるから自分のやった事じゃないのに後始末するなんて!💢ってなるんだと思います。
育児は夫が妻を手伝うのではなく夫婦共同の仕事なので、ミスで相手に迷惑かけられたらそれは指摘してあげるべきだし、指摘された方は次同じことをしないために気をつけるべきです。
あとは夜中だけ液体ミルクにするとかですかね。