※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が男の子に間違えられ、ショックを受けています。髪が伸びたら女の子らしくなるでしょうか。

もうすぐ
1歳になる女の子です。

実母には
低月齢の頃から坊ちゃんみたいだ。
と、言われ
私には娘が女の子にしか見えないので
あまり気にしていませんでしたが
今日、
買い物中に
上の子は可愛い女の子ね〜
あらぁ、男の子もいるのね〜と、
言われ軽くショックです 泣
たしかに姉妹で全く似てませんが
私には
どちらも可愛い女の子なのですが…
もう少し髪の毛も伸びてきたら女の子らしくなりますかね…

コメント

🐬

娘もよく男の子に間違えられてました!
あら男前ね〜とかイケメンね〜と・・・
褒めらても複雑・・・みたいな感じでした(笑)
歩くようになってからは服装や帽子を女の子っぽくして、間違えられる事はなくなりました!
今はヘアクリップや髪結んだりです🙌

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントありがとうございます^_^

    イケメンとゆう事は
    娘さん凄く顔立ちがお綺麗なんでしょうね!
    うちの子はひいおじいちゃんに似ているようで 笑
    何でそんな所から遺伝とってきたんだ⁉︎と、思います。
    歩けるようになれば
    ピンクピンクでいこうかと思います 笑

    • 5月21日
とりくま

大丈夫だと思いますよ☺️

わが家の娘たちもよく男の子に間違えられ…😂次女はおじいちゃんに似てると言われる始末…笑

私がボーイッシュな服を着せるからなのか…でもピンク着てても男の子と言われることもあります🤣

そんなでしたが今では上の子はしっかり女の子です👧
下の子も女の子に見えるようになる…!と信じてます☺️

  • ととちゃん

    ととちゃん


    うちの子も
    ひいおじいちゃんに似ているようです 笑

    今日もスカート履かせて
    フリフリのタイツ履かせてたのですが間違われました 泣

    まだまだ、成長途中ですもんね!
    とりあえず、
    歩けるようになったら
    フリフリ着せます 笑

    • 5月21日
deleted user

上の子も下の子も薄毛ちゃんで、男の子によく間違えられます😅
上の子は眉毛がキリッと立派で、すごく間違えられました。
しかも薄毛でヘアアクセもつけられないし。
なるべくピンク着てても間違えられました(笑)
てか、赤ちゃんにはまず「女の子?」って聞くのがセオリーじゃないのかよと思います😂

  • ととちゃん

    ととちゃん


    たしかに
    女の子?の方が
    私も良いと思います^ - ^
    もし、男の子だとしても
    あらまぁ〜可愛すぎて女の子みたいね〜!と、言えば
    丸く収まりますもんね 笑

    うちの子も
    まだ ピンなどは着けれそうにないです…
    6ヶ月頃から髪の毛の成長がストップしているようです 笑

    • 5月21日
5k..mama

うちの子も髪結んで花柄やピンク等どう見ても女の子でしょ!って服着せてても男の子〜?と言われてました🤣🤣
1歳すぎた辺りから間違われることも少なくなりました✨
ちなみに下の男の子は女の子とよく間違われてました🤣

  • ととちゃん

    ととちゃん


    やっぱり、
    1歳過ぎから
    女の子らしさが出てくるんですかね!
    上の子は間違われた事なく初めての経験だったので
    女の子です!てっ、言ったら
    えっ?…男の子らしくしてるのかしら?と言われて
    してるわけないやん!スカート履いとるやん、フリルのタイツ履いてるやん!と、
    言いたくなりました 怒

    • 5月21日