※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める方法について教えてください。

今日で妊娠7ヶ月に入りました👶🍼
そろそろ名前を決めないといけませんが
みなさんはどのように赤ちゃんの名前を
決めましたか?
やっぱ本などを買った方がいいですか?

よかったら教えて下さい(⑉• •⑉)❤︎

コメント

ちゃら

こんばんわ!
いまはネットでも沢山出てきますし
本を買うのは、勿体無いかなぁって
思います!
わたしはネットで調べたりして
決めましたよ👧🏼💕

バーバ

うちは入れたい漢字があったので、そこに生まれた季節などの漢字を入れたりしました(^-^)

本は買わず、ネットで調べたりしてました(^-^)

*あるふぁ*

私と主人の漢字の一部を組み合わせた漢字が使いたい!と私が言い、その漢字を使って主人が考えてくれました。
本などは買ってないですが、姓名判断したら大吉だったので、これで確定です♡

野口さんさん

旦那の決めた名前に私が漢字を考えました!

本買おうと思いましたが、
1人目の時すでにキラキラネームが
いっぱい載っていて本頼りにするの
やめました(^^;;

どらみさん

私は一人目の時に、お名前辞典なるものを買いました!笑 画数とかわからなかったし、なんせ漢字が苦手なもので、候補も本から出しました!結局私が読み方だけ決めて、漢字は旦那に決めてもらいました。
今二人目ですが、やはりお名前辞典見ました。笑 今回は私が決めていいと言われているので、お名前辞典とにらめっこしてます。大体決まりましたが、まだまだ悩んでます(>_<)

かおみや

こんばんは( ´ ▽ ` )
うちは旦那が漫画をちょこちょこ読むので、そこから決めました 笑
後は姓名判断で画数や漢字調べてます☆

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちは、いくつか候補あげてネットで字画調べたり、アプリで苗字を入れるとそれにあう字画の名前が出てくるやつで絞っていきましたよ^ ^
今の時代、ネットもアプリもあるので本は買いませんでした^ ^

めろん

妊娠発覚してすぐに
旦那が男の子と女の子の名前の本
1冊ずつ買ってきたので
本をみたり
ネットで調べたりしました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
母が図書館で名前の本
借りてきてくれたりして画数など調べましたがやっぱり本は詳しく書いててわかりやすかったです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

はらぺこパンダ

名付けの本は、一冊購入しました。
あとは、無料の名付けの冊子(苗字にあう画数の名前が書いてある)を頼みました。
あとは、アプリ見てました。

漢字2文字・読み2文字と決めていたので、旦那と2人でいいな!と思った読みを書き出し、画数の良い漢字を当てはめて候補を絞っていきました。
予定日まで1ヶ月きりましたが、候補が2つであとは生まれた子供の顔を見て決めます。

柊七ちゅ

わたしは季節の漢字を入れたくて、ネットで意味なども全部調べました!
画数とか姓名判断は考えたり、検索は本当にキリがないのでやりませんでした( ¯∇¯ )

さおちゃす

こんばんは。
うちは、本購入しました!
…が、色々悩んで、結局ネットで調べて決めました。
生まれて顔見てから決めました!
両家両親に大反対されましたが、押し切って決めちゃいました(^^)
ちなみに、葵斗(あおと)です。

一生ものですし、迷いますよね。
マタニティライフ♪楽しんでくださいね*\(^o^)/*

m.i

うちは、名字の画数が多いので、名前は一文字にしました!
女の子なので、字画は気にせず、漢字の意味で気に入ったのにしました〜!
名付けの本は1冊買いましたが、キラキラネームが多く参考になりませんでした。

ちーさく

ネットの情報は有り得ない読み方あふれていますので、信用しませんでした。
字画を重視したかったので義実家にあった姓名判断の本をお借りしてあとは漢和辞典です。
本を買うのがもったいないなら図書館にもたくさんありますよ(*´∀`*)ノ

うちもまだ決まってません(^_^;