※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
産婦人科・小児科

予防接種で泣いてしまい、病院で泣く子供が可哀想と思っています。他の方も同じように感じるでしょうか?

この間はじめての予防接種だったのですが
やっぱり泣いて、見てるのが可哀想で…
そしてこの間耳が臭うのと耳垢があった
ので耳鼻科に行ってきて耳垢をとって
もらいました。そしたらその時は注射の
時よりも物凄く泣いていて可哀想で仕方
ありませんでした😭💦💦ただひたすら
ごめんね〜て思ってました🥺💦💦

こんなんでこの先毎回こう思うのかなとか
でもきりがないよなて思ってるんですけど
いざ病院で泣いてる姿見ると可哀想で😭

やっぱりみなさんも注射の時とか病院で
泣いてる子供の姿見たら可哀想ですか?😢
気にしすぎなのかなぁ😭💦

コメント

ママリ

顔真っ赤にして大号泣してるのにおさえてないといけないのが心が痛いですよね😂😂

この子が元気に過ごす為に必要なことだ!と思うと可哀想とは思わないと思います☺️✨

• sotamama

sotamama

そうなんですよ顔真っ赤で大号泣なのに危ないから離せないと思うと尚更心痛くて😭💦

なるほど!!今度から可哀想…でも必要な事!!と思って見守ります🥺💓

• 5月21日
わんこ

かわいそうーっていうより、がんばれーーー😭って気持ちになります😂

• sotamama

sotamama

可哀想と頑張れが紙一重で🥺泣いてるのを見るのは辛いですねぇ🤣🤣

• 5月21日
りんご

1人目のときは最初かわいそうと思って胸が痛くなりました😢
でも今はよーし!がんばれ!と思ってみてます笑

• sotamama

sotamama

ですよね胸が痛くなりますよね…🥺💦1人目だから尚更神経質になっちゃって🤣🤣私もいつかそう思えるようになるといいなぁ😭

• 5月21日
おと

最初は一緒になって泣きそうになりました🥺

でもそのうち、転んで泣いたり頭打って泣いたり色んな痛い場面に遭遇するので子供もママも一緒に慣れて行きますよ🙆‍♀️

もちろん注射はいつまで経っても子供は泣きますが笑

• sotamama

sotamama

私も思わず泣きそうになっちゃいました痛いのは子供なのに…😭😭笑 

そうなんですね!!慣れていくなら安心しました🥰✨注射はいつまで経っても苦手なものですもんね🤣🤣

• 5月21日
ゆゆ♡

初めての予防接種はこんな小さい子にたくさん注射するのかわいそう😭って泣きそうになりました😭

同じく耳鼻科でついでに耳垢とってもらったときもすごい泣きようで、抑えてるのが心苦しかったです😭

今はがんばれー!!って感じです☺️
注射は何回も経験して少しずつ見慣れてきたのもあるのかもですが(笑)

• sotamama

sotamama

わかります!!全く同じ気持ちになりました😭😭そうなんですよ耳垢取るときの方が物凄い泣き方だしでも抑えなくちゃだし…😢💦

この前初めてだったので私も早く見慣れるようになって心楽になりたいです🤣笑

• 5月21日
n

私も先月に初めての予防接種が
あったのですが可哀想すぎて
私が少し泣いてしまい先生が
びっくりされていました(笑)

22日に2回目の予防接種なので
次は泣かない様に頑張ろうと思います😂

• sotamama

sotamama

一緒ですね初めての予防接種可哀想すぎましたよね😭💦私も泣きそうになりましたが頑張ってこらえました🤣

そうなんですね!!がんばって来てください😭💪🏻私も次は泣きそうにならないようがんばって来ます🥺💪🏻

• 5月21日
はじめてのママリ

歯医者さんでみてもらった時に暴れるのを押さえつけていたので、「ごめんね、痛かったね、ごめんね💦 」って声かけてたら衛生士さんから「ごめんねって言ったら嫌なことをさせられてるんだって認識しちゃうよ!悪いことをしてるんじゃなくて、この子にとって良いことをしてるんだから、頑張ったねー!パチパチー!これで虫歯にならないよー!やったー!ってポジティブな声かけてした方が良いよ!」って言われて納得しました😊
予防接種も良い事してるので全然可哀想じゃないし、これで病気にならないよ💕って笑顔で話しかけると良いですよ☺️

• sotamama

sotamama

凄い!!なるほど!!いい事聞きました🤣✨✨赤ちゃんにとったら痛いけどいい事ですもんね!次回はめちゃくちゃ褒めてあげるようにします😍❤️

• 5月21日
おもち

悪いことしてないので
ごめんねーって思う必要ないですよ🤣

今後採血とかする時が来たら
まずお母さん外で待っててくださいねーとか
言われてたぶん押さえつけられて
やられてると思うので
毎回ごめんねなんて思ってたら
心が持ちませんよ😭

• sotamama

sotamama

そうですよね…悪いことではないですもんね…😭

うわ考えるだけで😭😭💦でもなれなくちゃですよね🥺がんばって乗り越えます🤣笑

• 5月22日