※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、フルタイムから短時間の仕事に変えたいと考えています。同じ経験のある方、余裕はできましたか?

フルタイムから短時間の仕事に変えた方に質問です🥺
4月から子供を保育園に預けてフルタイムで働き始めました。8時半から17時半の勤務です。
分かっていた事ですが朝と夕方はバタバタで大変で、仕事も工場で体力も使うし終わる頃には結構疲れてます💦
家に帰ると18時でそれから夕飯の支度(週末にある程度作ってます)をするんですが娘が保育園から帰ると甘えが凄くて抱っこじゃないとずっと泣き喚きます😣
おんぶも拒否で毎日なだめながらなんとかご飯作ってお風呂入れてと慌ただしい毎日で娘を寝かしつけた後はグッタリです😂
前置き長くなりましたが余裕がないのがキツくてフルタイムから扶養内の仕事に変えた方、やっぱり扶養内にしてよかったと思いますか🥺?自分の気持ちに余裕できましたか?

コメント

今は今しかないし、子供との時間大切にしたいので、6時間のパートです!
気持ち的に余裕もあり楽です!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🥺
    朝は早くてもいいですが夕方に余裕あると違いますよね!
    最近朝は1番でお迎えも最後なので子供に申し訳ない気持ちになります😭

• 5月21日

退会ユーザー

今思ったら、正社員の頃は時間におわれてました!
    ゆっくり子供とも関われなかった、夜も寝るのが遅かったです
    今は規則正しいです!
    私も子供もお互いに心の余裕があります!

• 5月21日
ちび

私もフルタイムでしたが
余裕がないし体力的にキツくてパートにしました!
因みに9時から15時半になりましたが余裕があり変えて良かったなって染み染み思ってます😭

• コロン

コロン

朝と夕方から就寝までしか子供との触れ合いないのにセカセカしてしまって子供にも申し訳ないです😭
    私もいずれは短時間パートになります🥺✨

• 5月21日

ちょっと違うんですが💦
元々フルで働いていて妊娠を機に辞めて新たに扶養内パートで働いています😊今は育休中ですが💦

すっごい楽になりました😂
フルの時がきつすぎてパート最高です😊気持ちの余裕はすごく出来ました!
2人目妊娠するまでは土曜日限定で家事放棄してました☺️🌸(笑)

• コロン

コロン

フルタイムきついですよね💦
    自分だけじゃなくて子供がいると尚更準備とか帰ってからの支度が大変なのが分かったので短時間にしたいです!
    土曜日限定で家事放棄最高です🥰👍

• 5月21日