※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の爪噛みがひどく、どうしたらいいか相談です。指しゃぶりから爪噛みに移行し、爪がボロボロに。対策を教えてください。

娘の爪噛みが本当に酷いです。
どうしたらいいか教えてください。

元々指しゃぶりをしていたんですが2.3ヶ月前から爪噛みもするようになって、手の爪が無くなって噛めなくなったら足の爪まで噛み始めました、、、
いけないよとか止めはせず気を紛らわしたりしてるんですがずっと見てるわけにもいかず気づいたら噛んでいてもう爪がボロボロです(かなり酷い方だと思います)
指しゃぶりをやめさせる為の指に塗るグッツも使ったんですが自分で洗って拭いてしまい為だめでした。

同じような経験ある方、またこうしたらいいよなどあったらなんでもいいのでコメント下さい

コメント

たさもじさ

娘が5歳くらいの時に爪噛んでました!

その時主人が
壊死した指の画像を見せて
爪噛んでたらこうなってまうねんで!
って言った次の日から全く噛まなくなりました。

結構グロテスクなんで
オススメはできませんが…