※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
産婦人科・小児科

里帰り先での予防接種が遅れています。家に戻ってからスケジュールを立てて焦っています。アドバイスをお願いします。

予防接種について

コロナの影響でなかなか里帰り先から帰れず、
3ヶ月経過……。
里帰り先で予防接種打とうと思ってたけど
保健所からなかなか手紙が届かず受けれない。。

これからのことを考えて
家に戻ってから打つことに……!

3ヶ月経ってから予防接種開始するのに
何回もうけないといけないものもあって焦ってます。

3ヶ月〜4ヶ月から予防接種はじめるのに
どうスケジュール組もう……
誰かアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

メメ

かかりつけでスケジュール組んでもらうのが一番早くて正確だと思います☺️

  • Kaaa

    Kaaa

    ありがとうございます!
    そうすることにしました!

    • 5月29日
deleted user

任意のロタは受けるなら一番最初に打ってくださいね!
確か生後3ヶ月半までに一回目打たないと打てなくなります👍

スケジュールは最初に行った病院で提示してくれるところがほとんどだと思いますよ😄
病院ごとにスケジュールどの順番で打つかあると思うので!

  • Kaaa

    Kaaa

    ギリギリ間に合わず……
    結局ロタ打てなかったです、、。

    • 5月29日
みなみ

行こうとされている病院に連絡し、今の状況を伝えたらスケジュール組んでくれるかと思います😊
実際私は最初に行った病院に言われるがまま打ってます笑

  • Kaaa

    Kaaa

    私もそうさせて貰えるよう、予め伝えて組んでもらいました!

    • 5月29日