※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
産婦人科・小児科

子供の具合が軽い場合、小児科へ行くべきか、コロナ騒動で我慢するか悩んでいます。放置できない状況なら行くが、緩いウンチや鼻水はどうするか。

子供の具合がちょっと悪い時、今までなら普通に小児科に行っていたくらいの程度なら、今のコロナ騒動の中行きますか?それともちょっとぐらいなら我慢してますか?

勿論、明らかに放置出来ない様な状況ならすぐ行きますが、ウンチが緩い感じとか、鼻水が出てるくらいならどうしてますか?

コメント

はな

何日も続いていたら行きますが、ひどくなければ、3日目くらいまでは様子見します😅

• パンダ

パンダ

早々にお返事ありがとうございます。
    ちょっと様子見ですね!

• 5月21日
ぽこ

今コロナで小児科さんも待合室を分けたり、受付を玄関口にして、看護師さんが問診と体温を測ってくれたりするので、早めに行っても良いかと思いますよ🍀

• パンダ

パンダ

プロの施設ですものね。
    その辺はきちんと対処されてますよね。
    不安が増さないうちに、診てもらえた方が子供にも親にとっても安心ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
初夏☀️

かかりつけの小児科は
行く前に連絡をして行かなければ
受付が出来ません💦
(おそらく重軽症で部屋を分ける為)
市販の飲み薬でも様子見の状態であればいいかもですが高いですし
もし心配であれば酷くなる前に
わたしなら行っちゃいます!

• パンダ

パンダ

返信ありがとうございます。
    はい、軽症のうちにきちんと診てもらえた方が安心できますよね!

• 5月21日
ちゃぶたん

一日期限が悪いとか咳が酷くて夜寝られないとかだったら行きますがそれ以外なら行かないです。
小児科で水疱瘡貰ってからはコロナ関係なくできるだけ行かないようにしてます。
皮膚科耳鼻科は行きますが。
鼻水ぐらいなら出始めた日に葛根湯(子供用)を飲ませると効きますよ!

37nosk

軽症なら行きませんね💦もちろん親にしか分からないような『様子がおかしい』等があれば受診しても良いと思いますが、医療従事者の方もすごく大変な時期なのでお互いにリスクを避ける意味でも慎重に受診したいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それくらいの症状ならコロナ関係なく病院いかないです。
少しでも体調悪い時に病院行くと他の病気もらってしまう可能性あるので。

パンダ

ありがとうございます。
そもそもそんなに行かないのですね。