※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛に2日耐え、帝王切開で出産。他の方も同じ経験ありますか?自然分娩できず、情けない気持ち。

出産について

私は約2日陣痛に耐えたのですが
回旋異常もあり促進剤を打っても中々降りてこず
もう耐えられなくなり
痛すぎて帝王切開にしてくれ!と頼み込み
急遽帝王切開で産みました。

自然分娩の予定が
"痛すぎて"
帝王切開にしてもらった
という方はいらっしゃいますか?

みんな陣痛に耐えて耐えて産むのに
私は耐えられなくて帝王切開になったので
やっぱり情けないよなぁ‥
とふと思うことがあり
質問させてもらいました。

コメント

瑞

帝王切開でも痛い思いはするので帝王切開は情けないなんて思わないで下さい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月20日
いりたけ🍄

いや、2日陣痛に耐えたってだけで尊敬です!!!
情けないなんて思う必要ないですし、帝王切開も立派な出産ですから自信持って下さい💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖♡

• 5月20日

2日も陣痛と戦ったのであれば、母体の体力もなくなるので、帝王切開にはなると思います!!先生もギリギリまで待ってたんではないでしょうか?自然分娩でいけそうなら、先生も止めると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになりました😭ありがとうございます♡

• 5月20日

全然情けなくないですよ!
あの陣痛を2日も耐えたことがすごいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は助産師さんにこりゃ安産になりそうだ!と言われたのにそこから2日もかかりました😅ありがとうございます😭♡

• 5月20日
R

痛すぎてではないですが、
でも、その痛さを我慢してたら自然分娩できてたとは限らないですよ😊
もしかしたら赤ちゃんも相当苦しんでたかもしれないし、もし耐えてたら仮死状態やもっと最悪な事態になってたかもしれないですよね!
そう思うと私はその判断も間違ってなかったと思いますよ😊
私も1人目緊急帝王切開
下二人も帝王切開で出産しました!めちゃくちゃ痛いじゃないですかー?!全く情けなくないですよ!本能ってのもやっぱりあるので、どこかで直感的なものもあったとおもいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本能、たしかにそうですね!
    痛すぎて帝王切開にしてもらったと周りに話すとなんだか後ろめたくなって‥ありがとうございます♡

• 5月20日
ママリ

全く同じでビックリしましたw
私もほぼ2日程陣痛に耐え人工破水などしてもらいましたが、回旋異常で恥骨に頭がハマった模様w
既に促進剤MAXで常に痛みのピーク。赤ちゃんも元気だから、一度促進剤止めて夜は休もう。明日頑張ろうと言われたので断固拒否。
帝王切開を懇願しました😂
後で主治医に聞くと回旋異常になると通常の陣痛より更に痛みが増すとの事。
だから無理ないと思います😊
逆に、私は帝王切開の傷が陣痛に比べたら何でもない位楽で、出産2日目にはサクサク歩けました✌️
二人目も帝王切開ですが、陣痛乗り切る自信ない為、大歓迎です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤マックス‥凄すぎます。
    私は100のうち半分で限界でした😅
    1ヶ月近く早く陣痛が来たのでそんな急いで切らなくてもいいんじゃない?と言われたんですが、
    半ギレで無理!早く!と言い続けてました‥(笑)
    終わったあととの差今考えると笑っちゃいますよねw
    私も大歓迎の気持ちで過ごします!ありがとうございます😭

• 5月20日
まりまり

どこが情けないんですか‼️
凄すぎますよ〜‼️
前の方も仰ってましたが、先生も自然分娩で行けそうなら帝王切開はしなかったと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、たかが妊婦の一言で手術しないですもんね‥ありがとうございます😖

• 5月20日
るいこ

2日も😱💦

私は予定日1週間超過も、子宮口まったくひらかずバルーンと促進剤で、22hくらいの陣痛を経てなんとか生まれました😅それでも痛くて帝王切開にしてくれって何度も思いました😭

経験はないですが、
術後帝王切開つらいというし、
なにより2日も耐えたのえらすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私からしたらあんな痛みを帝王切開にしてと思いつつも耐えて出産なさったのはほんとに凄いなぁと尊敬します😭✨
    ありがとうございます😖♡

• 5月20日
かおりん

二日も耐えたんですか!?
あたしなら一日で切ってくれーって言ってたかもです😃
産後も無理なさらずゆっくり休んでください💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産でスポンっ!と生まれる経験もしてみたかったですが、
    痛すぎての帝王切開もいい経験と軽く流します!😅ありがとうございます♡

• 5月20日
ママリ

立派なお産ですよ😄
2日も陣痛に耐えるなんて、本当に尊敬します。

私は陣痛間隔3分まで経験し、その後緊急帝王切開になりました。もちろん赤ちゃんが無事でいてほしいと思いましたが、同時に陣痛の痛みから解放される!!と正直ほっとした気持ちも強かったです😭

日本の出産は痛みに耐えることが美しいみたいな感じがして、ものすごく違和感あります。ママの体・性格・希望それぞれ違うのだから、ママが納得するお産が当たり前に選択できればいいのにと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開をお願いしたときに色んな先生から赤ちゃんに危険が及ぶ可能性が高くなると何回も説明されたんですが、
    そんなこと言ってる暇あるならさっさと切ってくれ
    と思ってしまうくらいな状況でした‥😅

外国では無痛が一般的ですもんね!
    そう考えると気持ちが楽になりますね🙂ありがとうございます♡

• 5月20日
もりもん

私かと思いました!!
私も処置をあわせたら丸3日かかりました😂💦

かなり大きく育っていたので予定日を待たずに産もうということになり、ガチガチの子宮口を柔らかくするための処置をしてもらい(激痛)その綿を抜いたら1キロの重りをつけたバルーン装着。抜けるまで7時間かかりました。(超激痛)
その後、子宮口が4cmまで開くも降りてくる様子もなければ開く様子もない。
だけどここで促進剤の投与😭そこから2日間、ゲーゲー吐きながらいきみ逃し。
最終的には心も折れて帝王切開を懇願。

ほんと情けなかったです。

ただ、後々聞いたら帝王切開はどんなに懇願されても切ることはないらしく。

私は術後、先生にワガママ言って切らせてごめんなさいと謝罪したら、先生から「いや、お腹を開けて見てこれは降りてこないってようやく分かったからこちらこそ長い時間苦しませてごめんね」って言って下さいました。
もしかしたら先生の優しさかもしれませんが!😓💦

助産師さん達からもよく頑張ったよって。
フルコース味わったんだから胸張って!!情けないとか言わないで!

と励まして下さいました。

私もしばらくは我慢の足りない母親だ。と情けない想いでいましたが、自然分娩だろうが無痛だろうが帝王切開だろうが、ほんと私も子どもも無事で良かったという一言に尽きると思いました。

どうか情けないなんて思わないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日‥お疲れ様です😭😭

確かに、母子健康で居られたらそれでいいですよね‥
    ほんとにそうですね‥
    ありがとうございます😭♥

• 5月20日
ママ

はい🙌
促進剤からの緊急帝王切開コースでした!
1分間隔の陣痛が何時間も続いて、もう限界だ。そろそろ産まれるよね?まだ?と思っていたのに
バルーン二回入れてるのに子宮口が6センチから広がらずで、まだ時間かかるねぇ〜でも破水してるから今日中には産まれるよ!と言われたらもう無理だ。今日中とかいつだよ、もう本当に無理だ。と思って助産師さんに「帝王切開にしてほしい」と言ってしまいました。
そしたら主治医の先生と相談したらしく
「お母さんの体力も限界だろうし、破水もしてるので
赤ちゃん元気なうちに帝王切開で産みましょう!」と。
え、弱音を吐いたつもりが本当に帝王切開になってしもーた。。と思いました。
結局産まれたら約4000gの頭デッカチboyだったので
こりゃどっちみち下から産むのは無理だったかなと😂
子供が無事元気に産まれてくれたので、結果これで良かったと思ってます!
兎に角バルーンが痛すぎました😭
上の方と同じで、陣痛の痛みと比べたらアレですが産後の傷の痛みは全然平気でした。
産んだ次の日から普通のご飯食べて一人でトイレ行って授乳して周りから驚かれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一ヶ月近く早く生まれたのに3000g近くあり、今やビッグベビーです😂

私も痛みに耐えてる中ちょこちょこ先生が来てはあとどのくらいで会えるの!?と半べそで聞き、あとちょっとだよ〜と軽く言われふざけんなぁ!ちょっとってどのくらい!?と繰り返してました🤣

バルーンってやっぱり皆さん痛いんですね、何をどうするかさえ想像がつかないです‥
    尊敬します✨
    私も帝王切開のあとは余裕のよっちゃんでした!😂

• 5月21日