※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんがミルクを飲むときに顔が真っ赤になり、もがいたり手足をバタバタさせる様子が怖いと感じています。

【生後23日目】ミルク飲むときに顔真っ赤にして、もがくように
手足バタバタさせるときないですか?ちょっと見てて怖い感じの 😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜うちはなかったかと思います!
一生懸命吸ってるか、ミルクが出すぎかでしょうか?

• mari

mari

その時はすごく全身に力が入ってるんです💦

哺乳瓶の乳首の部分は、新生児サイズのSSを使用してるので、出すぎかどうかは分からないですね💦

• 5月20日
emr.

ありますあります!!
あまり出てないのか、ミルクじゃなくて直母がいい!って怒ってるのかな?くらいです!
あまり気にしてないです

• mari

mari

直母より、ミルクの方が普段は勢いよく美味しそうに飲んでるようには見えるんです😂

けど、たまに今回の質問の時のような現象があるのでびっくりしてます💦😣

• 5月21日
  • emr.

emr.

うちは直母は拒否らないのに、ミルクは嫌がります。
    持病の為、必ず3時間おきにミルクを飲ませなきゃいけないので苦戦してます😂

今しか見れない表情なので、写真やビデオで抑えとくことをお勧めします!

• 5月21日
  • mari

mari

そうなんですね💦
    それはお母さんも大変ですね‥💭

はい。今しかないと思って噛み締めます😣

• 5月22日
ままり🍀

ありましたよー!
2ヶ月ごろまでそんな感じでしたよ(笑)
割とあるあるみたいなので、心配しましたが、自然となくなりました😊

• mari

mari

あったんですね!
    ちなみに、その激しく動くとき
    顔とか凄く引っ掻くような仕草しませんか?止めんですけど‥

割とあるあるなのは
    少し心配が和らぎます😣💦

• 5月21日