※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー★
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が下がらず、無力感。他の方の経験やアドバイスを求めています。

【アデノウイルスについてです】

・先週の金曜日…朝37.7で保育園早退、その日は37.2℃
・土曜日…お昼に39.8℃まで急に熱が上がり、病院に行って検査するとアデノウイルス陽性がでる
・日曜日〜火曜日…37.8℃〜39.9℃の熱がでて再度受診
・今日…39.5℃前後の熱

◎解熱剤、など病院から出された2つのシロップ+粉薬を飲んでいます
◎水分はたくさん摂れていますが普段通りには食事はとれていません
◎下痢は月・火曜日のみ
◎嘔吐なし
◎せきは出でいません、鼻水は少しだけたまに出ます

今日でアデノウイルスと診断されて5日目になりますが、
なかなか熱が下がりません…
こんなにも下がらないものなのでしょうか?

終わりが見えず、特効薬もないという事で無力感でいっぱいです。

お子さんがアデノウイルスにかかったことがある方、
どのくらいで熱が下がりましたか?
その他色々、自分でも毎日調べてはいるのですが、わかることがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

アデノウイルスの症状にあるプール熱ではないでしょうか??
4、5日高熱が続くことがあり治るまで1週間ほどかかると思います!
水分しっかり取れてるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
娘は5日くらい40度超えの熱出てました!水分とか食べやすい果物食べて過ごしてました!

  • ママリ

    ママリ

    子供ではなく、去年私がアデノウイルスになりました!
    喉が激痛で死ぬかと思いました。
    熱も上がったり下がったりでした。

    • 5月20日
YY

アデノウイルスは何日も
高熱が続くのが特徴です(><)
うちの子は去年、アデノウイルス胃腸炎型にかかりましたが
5日間は39℃台でした!
解熱剤を飲めば数時間は下がるんですが
また上がっての繰り返しでした!
1週間でやっと平熱に戻った感じでした!