※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーす
子育て・グッズ

旦那さんがいない時のお風呂の入れ方について、1歳4カ月の男の子のママです。どうしていますか?

今、1歳4カ月の男の子のママです。
みなさん、旦那さんが夜いない時、お風呂ってどうしてますか?子供ちゃんと、どうやって入ってますか?

コメント

せーちゃん

一緒に入ってます。
同時に入って、先に洗ってあげて、自分が洗う間は勝手に水遊びしてたり、背中洗ってくれたりしてます(^^)

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    水遊びとか、怖くないですか?
    すべってころんだりとか(>人<;)
    過保護すぎますかねぇ^_^;

    • 6月14日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    床でならマット敷いてましたよー。
    その頃は湯船にはまだ不安だったので入れてませんでした。
    蛇口の水やらシャワーやらで遊んでましたー

    • 6月14日
  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます!
    マットですね!
    頑張ってやってみます^o^

    • 6月14日
あお✩たまママ

今まではどうしてたんすかー?*Ü*

うちはほぼ旦那いません(●´ω`●)
帰ってくるのが8時~がほとんどなので
わたしはお風呂に半分くらい溜めて(最近は暑いし)そこで遊ばせてます

ふゆとかは普通に溜めて
その中で遊んでもらってます(●´ω`●)

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    今までは、旦那が仕事帰ってきて一緒に入ってもらってたんですが、訳あって、残業が増えて帰りがかなり遅くなってしまったので(>人<;)
    やっぱりみなさん、湯船で遊ばせてるんですね!
    あたしも、頑張ってやってみます^o^

    • 6月14日
ころころ☆

1歳3ヶ月の息子がいます(*^^*)
旦那さんは夜仕事なので毎日こどもと2人で入ってます。
こどもが遊んでるうちに私が先に自分を洗ってしまって、そのあと子どもを洗って、お湯につかってあがります。
あがるときはお風呂場で子どもをささーっと拭いて、自分もささーっと拭いて、リビングに行って着替えです。
小さいときは大変でしたが、今はだいぶ楽になりました。

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    みなさんすごいですね!
    二人きりでお風呂に入ったことがないので不安で(>人<;)
    頑張ってやってみますね^ - ^

    • 6月14日
ゆままん

私も旦那がいなければ一緒にいれてます。お風呂場にお尻のしたに敷くマットを敷いて、そこで遊ばせて待たせていました。その間に自分がさーっと洗ってしまって。もちろん、たらいにおもちゃとかいれて遊ばせながら。歩けるようになるまでは湯船にいれとくのが怖くて、そういう感じでした。歩いてても転ぶんじゃないかとヒヤヒヤでしたが。

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    頑張ってやってみますね(*^^*)

    • 6月14日
バーバ

バスチェアに座らせてました(^-^)

  • はっぴーす

    はっぴーす

    バスチェアですね!
    考えて頑張ってやってみますね(*^^*)

    • 6月14日
はるまむ

同じく1歳4ヶ月です(*^o^*)
うちも最近旦那が異動になり、帰る時間が遅くなったので、今まで入れてもらっていたのですが、私一人で入れることがふえました。
もうお風呂にも慣れて、お湯を張った桶をひっくり返したり、シャンプーボトルを取って戻して繰り返したり…遊んでるうちに自分の体を洗ってしまって、その後子どもの頭と体を洗って、一緒に湯船に浸かります。
ちなみに、旦那と入っているときに何度か滑ったらしく、歩き方は慎重です😅

  • はっぴーす

    はっぴーす

    そうなんですね!
    あたしも頑張ってやってみますね(*^^*)

    • 6月14日
桜ままん

うちの子供はお風呂の時間が長いと機嫌損なって大変だったので、子供だけササーッと10分かからないぐらいで洗ってました‼
私自身は寝かしつけてから一人でお風呂でしたよ‼
よく途中で起きて泣かれましたが一緒に入ってぐずられるよりはマシと感じてました(^_^;)
参考にならないかも!?笑

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    その手もありましたかぁ!
    でも、途中で起きると大変ですね(>人<;)
    頑張ってみます!

    • 6月14日
deleted user

普段お風呂どうやってはいってるんですか?

  • はっぴーす

    はっぴーす

    ありがとうございます^ - ^
    普段は、旦那が一緒に入ってたんですが、
    残業が増えて帰りがかなり遅くなってしまったので(>人<;)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはどうやってはいっているのでしょうか?(´・・`)
    旦那さんと同じやり方したらいいかなと思いますよ

    • 6月14日