※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

娘を初めて一時保育に預けることになり、軽食を持参するように言われました。どんな軽食がいいでしょうか?

一時保育について聞きたいんですが、
今週金曜に、一歳半になる娘を初めて
一時保育に預けます!
用事が出来てしまい、午後3時〜
2.3時間預ける予定なんですが、おやつの時間をはさむという事で、軽食持参でお願いします。と言われたのですが、軽食って何持って行けばいいですかね(´・ ・`)??
良ければアドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

ひまわり

おにぎりやミニサンドイッチなんかで大丈夫だと思うのですが、保育園によって、おやつの時間でもミニうどんやチャーハン等の炭水化物を食べる所や、スナック菓子等のお菓子を食べる所もあるのでどうしても気になるようでしたら、「他の皆さんはどういったものを持ってきてますか?」と電話で尋ねてみてもいいと思います!

ちゃす

保育園の4月の献立表を見ると、娘が行く予定の保育園だと未満児クラスの午後のおやつは、クッキーや菓子パンみたいな手づかみでササッと食べれるものが多かったです!
いつも家でおやつは何をあげていますか?

ゆみ*

バナナとかはどうでしょうか(^^)
手掴みで食べれるもの…。
一時保育のおやつは、ミニドーナツなど出てましたよ~(*^^*)

ゆいゆう

一度おやつ持参の時があった時はサツマイモ持たせました。
スプーンやフォーク使わない自分で食べれるお子様の好きなものでいいんじゃないでしょうか。
小さいパンや蒸しパンとか。

clover

コメントありがとうございます♡♡
そうですね!
もう一度、確認の為に電話してみます☆

clover

手づかみで食べれる物のほうが、やはりいいですかね(o^^o)
いつも家では、果物や、パン、ホットケーキ、お菓子類をあげる事が多いです🎵

clover

バナナいいですね(o^^o)
ミニドーナツも参考にさせて頂きます(´∇`)

clover

うちの子、サツマイモ大好きです😁💕
蒸しパンなどでもいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
参考にしたいと思います✨

ぴーちゃん

保育園の軽食だと、ホットケーキとか蒸しパン、パンケーキやおにぎりとかでしたよ😃

clover

遅くなりましたが、コメントありがとうございます♡♡
やはり、蒸しパンなどが無難ですかね(o^^o)
蒸しパン持って行こうかなと思います♡