※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

29歳の専業主婦です。家族貯金520万、子供貯金190万。毎月貯金が難しく、学資も不安。来月から働く予定。同じ境遇の専業主婦の貯金額やコツを教えてほしいです。

同世代で同じ境遇の方
貯金どれぐらいありますか?
私は夫婦ともに29歳です。
私は結婚してからほぼ専業主婦。
旦那のみの収入です。

現在の貯金は
家族貯金 520万
子供貯金 190万
ほどです。
学資とか積立保険は別です。
旦那の会社で確定拠出年金は
やってるみたいです。

毎月あんまり貯金できなくて
学資も満期100万ぐらいのしか
かけれておらず不安です、、

私も来月から働きますが
なかなか思ったように貯めれず、、

おなじ専業主婦の方
どのくらい貯金ありますか?
貯め方のコツもあれば教えてください😢

コメント

ゆき

夫婦ともに26歳、
子供2人私は専業主婦です🙌

貯金は
子供2人合わせて60万ほど、
家族貯金は100万くらいしか
ありません😰
あとは学資保険です。
毎月の貯金なんてまーったくできず、
月に1万できればいい方です🙄

私が働いてお金貯めるしか
ないかなーと思っています!
下の子が幼稚園に入ったので
落ち着いたら働きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も働きながら
    もっと貯めなければって感じです😓

    • 5月21日
はじめてのままり

夫婦共に27歳で専業主婦ですᐠ( ᐛ )ᐟ
家族貯金約500万
子供貯金約250万
この他に学資、積立保険、財形です💦

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね✨✨

    学資は多めに入られてますか??

    • 5月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    学資保険は月2万くらいにしてます( ˊᵕˋ )
    2人目は預貯金のつもりです✩

    • 5月21日
deleted user

30で子供6歳0歳、専業です🙂
家建てたので貯金は600くらいですね‼️

貯金額よりも、貯金の割合の方が大事かな?と思いました☺️2,3割貯めれてたらいいみたいですよ❤️
うちはあまり貯金ばかりでもつまらないなーと思ってるので、割合だけはできるだけ守って、後は使ってます✊✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    私も家建てて減りました😓

    毎月の手取りの2.3割ってことですかね?
    無理だー😢💦💦
    我が家はボーナスありきです😂😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年収の2,3割なので、ボーナスも入れてですよ😊✨それだとできてる人多いと思います❤️
    仕事柄富裕層良く見てましたが、お金持ったまま死ねないですしね😅適度に使う方がいいと思いますよー☺️

    • 5月21日
うさ

28専業です。私の貯金は650万ですが、これは働いてた頃の貯金です(^_^;)

大体収入の2割が望ましいといわれてますね!
あとは主人の年収をあげるようサポートできることがあればこちらも助けたり。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    すごいなぁ✨✨

    収入の2割ですか、、
    毎月の手取りの2割は無理だなー😂

    やはり私も働くしかないです😢💦💦

    • 5月21日