※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレで大泣きする原因が分からず困っています。改善方法を教えてください。

トイレに座らせると大泣きするようになって
しまいました…💦

今まで座らせてもなんともなかったのですが
(おしっこ成功したことは無し)この前実家で
トイレに座らせた際に自宅のトイレではしない
音が怖かったらしくそこからトイレ嫌いに😭
(ウォシュレットの起動音)

お風呂ではチッチしてから入ろうね、と言うと
ちゃんとするしお風呂の途中でおしっこが
したくなると自分から言ってきてちゃんとします。
なのでおしっこの感覚とかはわかってるはずです💦

アンパンマンの補助便座を使ってます。トイレを
怖がって大泣きするのはどうすれば改善しますかね…
一緒に行っても全然ダメです。。

コメント

わたし

わたしふざけておしっこしろぉー!!って叫んだらでました🤣🤣🤣
うちも最初座るの号泣だったんです😭
でも、号泣しながらも座らせてわたしがおしっこぉぉ!!ちっちぃぃ!!!うんちぃぃ!!!って叫んでたらなんか楽しくなったらしく笑ってました🤣
初めておしっこできたのは朝起きてはじめのおしっこです😊