※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りと着物のレンタルは別々に予約ですか?前撮りの予約をしたら着物の予約も一緒にしてくれますか?前撮りの衣装は前撮りの日に決めますか?それとも事前にお店に行って決めますか?

スタジオアリスで七五三の前撮りと
お参りの着物のレンタルをしたいのですが、
前撮りと着物のレンタルは別々に予約ですか?
それとも前撮りの予約をしたら
着物のレンタルの予約一緒に
お店の方がしてくれますか?

初めてなので何もわからず...

あと前撮りの衣装は前撮りの日に決めるのでしょうか?
それとも前もって事前にお店に行き、
衣装を決めるのでしょうか?

コメント

sora

予約の際に確認されると思います。もしくは、着物もお願いしますと伝えてください。
ネット予約の時はレンタルの有無を選択する欄がありました。
その日に決めると手間もなくいいと思いますが✩︎⡱

  • 🍀

    🍀

    ネット予約ではレンタルの有無を選択出来るんですね!
    その日とは前撮りする当日という事ですか?😳

    • 5月20日
deleted user

長女の時は、前撮りの予約の際にお参りの予約も一緒にしましたよ😊
日程決まっていれば一緒に予約がいいと思います✨
前撮りの着物とお参りの着物もその日に決めました!
前撮りとお参りとで、選べる着物が違いました。
あと、髪型なんかも選んだと思います❗️
ちなみにウチは、直接店舗に出向いて予約しました。

前撮りの着物以外の衣装は前撮り当日に本人が選んで着ましたよ😄

  • 🍀

    🍀

    一緒に予約できるんですね(^^)
    直接店舗に行って予約するかネット予約するか迷っています。店舗に行ったのは事前に連絡して行きましたか?連絡なしで店舗に行きましたか?😳
    本人が選ぶと衣装を着るのもより一層嬉しくなりそうですね(^^)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年前なので、あやふやなんですが…
    前撮りキャンペーンみたいなチラシ観て、ちょうど今の時期に行ったと思います✨
    その際の来店予約はせずに、そのまま出向いたと思うのですが、同じように予約の人が多く結構待った記憶があります💦
    今年はコロナの影響で人出がどうだか予測難しいですが、来店の予約が出来るならして行った方がいいかもしれませんね😊
    娘は直接店舗に行って色々衣装見たりワクワクしてましたよー💓
    その頃まだ3歳になってなかったので、直接行った事で前撮りに行く際の説明?こないだのお着物着て写真撮るんだよー✨とかイメージは伝えやすかったですかね😊

    • 5月21日