※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
サプリ・健康

一歳の息子がいます!そろそろ断乳なのですが、最近おっぱいがとても痒く…

一歳の息子がいます!
そろそろ断乳なのですが、最近おっぱいがとても痒くて乳りんから乳房にかけてかゆいです!特に左が!!!

乳首も切れたり乳りんも荒れたりしていて
掻きむしってしまうのをどうにかしたいんですが、

同じような経験した方など
こうしたら治ったよ!とかあれば教えていただきたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1歳になって断乳しましたが、授乳中はとにかく痒かったです😭
かきむして‥血が出て荒れました💦
1歳前は授乳回数も1~2回になってたので最後の授乳時間からお風呂に入るまでの間に痒み止めを塗ってました。
寝てる間は飲んでなかったので、あまりにもひどいときは寝てる間に塗って、朝起きておっぱいを洗ってました。
それでなんとか乗り越えました。

deleted user

母乳パッドのかぶれかな?
私は布のパッドにしたのと、家では濡れてもいいや、と思いパッドせず、スポーツブラ付けてます
被れませんよー