※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuugen
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が母乳以外を拒否しています。体重は増えず、離乳食も拒否。このまま母乳で様子を見ても大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる女の子です。
母乳以外全く口にしてくれません。
離乳食もあげてみますが口が開きません🤨
スプーンを変えても❌
水や麦茶も❌哺乳瓶も❌(くわえる前に嫌がります)
おもちゃも舐めたり口にもってくこともありません。
体重も6ヶ月(6.4㌔)からあまり増えていません💦
現在6.7㌔です。
身長は70cmないくらいで、身長はのびています。
本人が嫌ならこのまま母乳でたまに離乳食トライして様子見でも大丈夫なのでしょうか?
母乳以外口にしない経験された方がいらっしゃったら
アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

めろんぱんな

私の知り合いの方は1歳まで離乳食たべなくて母乳で育てたそうです❣️
それで良いと思いますよ✨
徐々にトライしていきましょう☺️

  • yuugen

    yuugen

    同じような方がいると安心しますε-(´∀`;)ホッ
    色々試して我が子に合う方法を探していきたいと思います💪
    有難う御座いました🧡

    • 5月20日
deleted user

離乳食は全然進まなくても大丈夫かと思いますが、おもちゃをカミカミしたりもしないんですか?😣
今まで一度もですか?😣

  • yuugen

    yuugen

    一瞬ペロっとした事はありますがカミカミしません。自分の指は舐めますがおもちゃは舐めないです🤖
    やはり気になりますよね😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くカミカミしないんだったら、私も自分の子だったら気になってしまいますね🥺💭

    うちの次女は9ヶ月になったばかりですが目に入るもの全て口に入れて飽きたら次飽きたら次ってくらいなので全くカミカミしないのは想像つかないです😣💭

    • 5月20日
  • yuugen

    yuugen

    だいたい舐めますよねー👶🏻
    次の検診の時に相談してみます😭有り難う御座いました🧡

    • 5月20日
ひかり

離乳食と大人のご飯の時間、わけてませんか?

同じタイミングでご飯にして、食べなくても大人がもぐもぐしてるの見せてると、真似っこする様になるかなと思うのですが、、。

うちの子は5ヶ月で離乳食始めましたが食べず、6ヶ月で仕切り直しで始めました。

大人と同じタイミングで食事する様にしたところ、よく食べてくれるようになりました☺️

  • yuugen

    yuugen

    いつも大人と同じ時間に用意して毎回食事風景見せてるんですが嫌がります😭

    よく食べてくれると嬉しいですよね😆
    もう少し食事時間を工夫してみます💪
    有り難う御座いました🧡

    • 5月20日