※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人、3歳と1歳。現在パートで扶養内働き。正社員での収入アップを考える。31歳で資格なし。子供2人いて休みも必要。正社員で雇ってくれる会社はある?

子供2人、3歳と1歳です。
働き方について考えています。
現在パートで扶養内で働いて、子供は保育園です。
ですが、扶養で働くよりも、やはり正社員の方がボーナスもあったり月の収入も上がるので世帯収入も上がって貯金に回せるのではないかと思い始めました。
私は現在31歳、今年で32です。
今から正社員で雇ってくれる会社などありますかね?
ましてや子供2人いて👶
熱とかで休みが増えるだろうし、融通きく職場じゃないと厳しいのではないかと思いますが実際どうなんでしょう😭
ちなみに、私は特に資格など持っておらず、パソコンも学生のときやってましたが今はほぼ使えません。

コメント

はまぐり

資格なしだと事務もなかなか難しいですし、お子さんがまだ小さいと理解が少ないところが多いです!ましてや、正社でボーナス有りだとかなり求人は絞られてしまって見つからないかなと💦手取りだけ高くてボーナス諦めるかパートでガッツリ働いて社保などに入るのもいいと思いますが、それは将来の年金に備える形にしかならないので現状の貯金となると収入第一で考えるしかないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務ならまだ働き口あるかなとおもいましたが、ほんとにパソコン嫌い、やり方わからないなので、無理ですもんね😭
    正社員ならずとも、パートで頑張って社保の方がいいですかね😭
    今のところは病気などでやすんだりすると、引かれる分の方が高くなりそうなので、扶養内にしていました😭
    子供が大きくなってきたらまた考え直しもありそうですね!

• 5月20日
  • はまぐり

はまぐり

私も正社ではなくパートですが社保に入ると休み多くなりマイナスになるばかりなのでとりあえずは扶養内にしてます♫子供全員小学校上がったら正社員探そうかなって思ってます!

• 5月20日
くまっぴー

業種によるかもしれないですが、31歳だったら全然見つかると思います💦
私も去年、31歳の時に正社員で仕事始めました😊それまで数年仕事していなくてブランクありました💦
去年、求人を見たり面接に行くと、大手の保険会社の事務の仕事が子育てママに優しそうな雰囲気でした。契約社員になりますが、ボーナス有りの保険事務の求人とかありました✨
結局は先に面接を進めていた違う所に入社しましたが、保険事務もいいなと思ってました✨
パソコンは絶対毎日触ってたら慣れます!!