※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

七五三の記念写真は同時期に撮るか、時期をずらすか悩んでいます。コロナで不要不急かも。どうしたらいいでしょうか?

七五三したことある方、今年やる方にお聞きします!
記念写真はどのタイミングで撮りますか?

私自身の場合、母は、女の子なら夏前にやったほうが焼ける前でカワイイなんていう話で3歳になる少し前に写真だけ撮りました。そして秋にお参り。

うちは息子なので別に黒くても良いけど、今の白い顔もかわいい☺️でも、今頃撮ると本来の季節(秋?)よりだいぶ小さいよなーと思ったり。

みなさん、やっぱり記念写真もお参りも同じ時期にやりますかね?
時期ずらした方いますか?
今年はコロナなので、そもそも七五三て不要不急かな?とか、今でも秋でも気になるところは沢山ありますが…💦

コメント

ままり

既に娘はこんがりしています(笑)
秋に写真とるよていです

• はちママ

はちママ

もうこんがり!早いですね😄
    コメントありがとうございます😄

• 5月21日
4匹のこっこちゃん

うちの娘もすでに焼けてます笑
誕生日が7月なので、その記念も兼ねたいので、8月には撮れたらな、と思ってます!

• はちママ

はちママ

誕生日と兼ねるのも良いですね✨
    うち11月なのでやっぱり秋にしようかなと思えました😄
    コメントありがとうございます。

• 5月21日