※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNaMaMa
子育て・グッズ

娘の髪が早く生えているので、初ヘアカットの時期と場所について知りたいです。

私の娘は、生まれた時から既に髪がしっかりと生えていて、
5ヶ月になった今では画像の通り、それなりに長くなってきています。

生まれた時点で髪がしっかりと生えていたお子さんをお持ちの方は、どのくらいの時期に初ヘアカットしましたか??
あと、赤ちゃんでもヘアカットできるところってやっぱり少ないのでしょうか?

コメント

まみママ

5カ月頃にカットをしました!
起きているときは嫌がったり急に動いたりくるので、寝ている間に前を切り、後ろは抱っこしてもらったり遊んでいる間に切ってってなるので、ヘアカットに行くのはしてくれるかわからないですね(>_<)

あ か ね

私の行ってる美容院は毎月第1日曜日
オープン前の時間ですが予約制で
チャイルド ベビーカットしてるそうです。
娘は旦那の知り合いの床屋さんに
カットしてもらいました笑
( 前髪のみですが
探せばしてるところあると思いますよ!

ブラッドオレンジ

生まれた時からフサフサでしたが、赤ちゃん筆を作りたくてずっと伸ばして7ヶ月くらいでカットに行きました。子ども専用美容院だったので、美容師さんが慣れていましたし、カットの間いないないばあのDVDを見せてくれたり、おもちゃであやしてくれたので、問題なくできましたよ(^-^)

その後1歳前に普通の美容院で切りました。
私の住んでいる街は子どもが多いせいか0歳児オッケーの美容院が多いです(^-^)

ぴよ

我が子も生まれた時から髪がフッサフッサで、4ヶ月の今で、更に長い位です(>_<)

仰向けに寝ているのでライオンのたてがみみたいになっていて…😅
今週末、元美容師の友達が泊まりに来るので切ってもらいます‼︎
なので4ヶ月半でファーストカットしちゃいます😁

その子が来る予定がなければ、私がいつもカットしてもらっている個人経営の美容師さんに聞いたらやってくれるというので、美容院でのカットも考えてました😌

これからの季節汗もかくし、フッサフッサだと辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

先日前髪だけ私が切りました♪
目に入ってた位の長さだったのを眉上2センチ強位です。正直切りすぎちゃいましたが私には可愛いので大丈夫(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪以外は女の子なので結べる迄伸ばすつもりですが暑いかな…(;´д`)

KaNaMaMaさんのお子さんより気持ち長くて、もっと量が多い感じです。

• 6月14日
green

友人の子が3ヶ月で切っていました!

美容師ですが、そんなに小さいお子さんは切ったことありませんが、お客様からオーダーされたらおいくつでもやらせて頂きます。
が、友人は切ってくれる店を探し回ってやっとあったそうです‥

ママリ

うちもフサフサちゃんです♡
1歳になった時に記念に切って、筆を作ろうと思います♡