※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、体重が増えているけど成長曲線ギリギリ。次回の検診が心配。でも健康で問題なし。子供のことで気になる。

今日、4ヶ月検診でした‼️

ミルク飲む量増えないし、体重増えてないだろうな〜と思ってたんですが、案の定6kg😅

成長曲線ギリギリ入ってました😅
でもこの体重の増え方だと次の検診では範囲外になりそうです…💦
まあ、ミルクも欲しがるし、よく寝るし、健康だし問題は無いのでしょうがやっぱり気になりますよね〜💦💦
子供のことになるとすごくデリケートになってしまいますね〜!

コメント

ひー

うちの子、4ヶ月の時5キロ代でしたよ😊
今も小柄でやっと8キロになったところです😊
大食いさんなんですけど全然体重増えないけど風邪もあまり引かず元気ですよ⭐️

deleted user

うち3ヶ月すぎから増えが
めっちゃ緩やかで4ヶ月で6.4kg、7ヶ月で6.9kgで
成長曲線ギリギリです😳
よく飲むよく食べるのに増えないから
相談したら動けるようになって
消費するからなのもあるけど
もしかしたら成長ホルモンが
少ないのかも?て言われました🙄

.*りまとmama*.

うちの子は5ヶ月過ぎてるのに6.2kgです(>人<;)
明後日が(延期されてた)4ヶ月検診なので、ドキドキです(´⊙ω⊙`)