※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子どもがやんちゃなのは運動が早いから?保育園でも暴れん坊している様子。周りも心配しているようです。

0歳児からやんちゃな子は
何歳なってもやんちゃですか?🤣
運動面の発達が平均より早くて
8ヶ月半から歩いてます。
5ヶ月入ってすぐにつかまり立ち 伝い歩きが
始まり 手の届く範囲は全部落としたりしてました。
4月から0歳児クラスの保育園に通っていて
息子以外はまだ歩いてる子いないそうなのですが
この間お迎えに行った時、何してるか見たくて
ばれないようにそーっと覗いたら
室内用のすべり台のてっぺんに仁王立ちして
爆笑してました笑
私に気づくとすべるところをすべらず
どこも掴まずあの斜めのとこを走ってきて
あー、こりゃ保育園でも暴れん坊してるな〜
って思いました😱お便り帳にも 滑り台で転んで怪我してしまいました。と😯お家でも高いところは
踏み台になるのを持ってきて登ったり
少し高いローテーブルは手の力を使って昇ったり
身内からも、これは手のかかるやんちゃになるぞ〜
って言われたりして、ひぇえーってなってます😆

コメント

ゆき

すみません、回答ではないし、息子はまだ7ヶ月なんですが。。。
成長スピードがきのこさんのところと同じすぎてついついコメントしてしまいました。うちももう歩くの待ちです😱

ちなみにコロナの影響で今日から保育園スタートしたんですが、0歳児クラスで1番月齢低いのに1番動いてたらしいです😭怖いです😭😭笑

• きのこ

きのこ

男の子は遅いってよく言われるので不思議ですよね笑
    ちなみに7ヶ月半には1~3歩歩いてたのでゆきさんの息子さんもそろそろかもです!
    男の子だからやんちゃ!と割り切るしかないんですかね?笑いつか大怪我しそうです😩

• 5月20日

長女が平均より少し早い成長で、2ヶ月半寝返り、4ヶ月半でズリバイして6ヶ月半で伝い歩き、11ヶ月で歩いてました😶
赤ちゃんの頃はずーっと動いていて、回遊魚ですかってくらい止まることがなかったですね😅
ズリバイしてルンバに乗ってボタン押して作動させてみたり、ズリバイで扉の下の隙間から向こう側見ていたり😂歩き出したらゴボウを鞭のように振り回して歩いていたり…
やんちゃだなぁと思ってたり、言われてましたが、落ち着いてますよ☺️多分。笑
使い分けているらしく、保育園だと大人しめでおしとやからしいです。家だと弟とプロレスみたいな事やってたり、そんな事ないんですけどね😅
発達も早めだったし、夫婦でスポーツマンだったので、運動神経もいいかと思ったら、そうでもないです😅早生まれなのもあるのかもしれませんが…😅笑

BOY

うちも6ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月入ってすぐ歩き始め今1歳4ヶ月ですがものすごい活発でやんちゃで身体能力が高い男へ成長しています🤣
滑り台は滑るものじゃなく登って走って降りてダイブするものになっています(笑)
たしかに、そんな重いもの持ってどこ行くの?!そこも登るの?!そこからジャンプすんの?!そこ開けちゃうの?!みたいなことが毎日ありますが、ハイハイもたくさんしたし歩くのも早かったおかげが受け身がうまく、危ない!って思っても自分の体幹でカバーしてるのでケガすることもどんどん少なくなっていきましたよ😆
これからもっともっとやんちゃになりケガも付き物になってくるとは思いますが、持ち前の身体能力でこれからも自分を守っていってほしいです(笑)✨