※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、オムツにおしっこ後にトイレに座るがすぐ降りる。成功体験は1回。今後の進め方について相談です。

もうすぐ3歳の娘のトイトレがすすみません。
1日に何回か自分からトイレ行くって言ってトイレに座りますが、大体オムツにおしっこした後なので、座ったらすぐ降りるって言います。たまに、おしっこしてなくてトイレに座ったから出ると思ったら、すぐ降りるってなりました。その後オムツにしてました。
一回だけゴールデンウィークにトイレ成功して娘も、出た!って喜んでる感じでした。それ以降はなしです。
これからどのようにすすめていけばいいのでしょうか?

コメント

まーこ

おむつは完全にやめてみてトレパンにしてみてはどうですか🤔?
私はトレパンも使わずいきなり綿パンツにするのがオススメですが、トレパンで成功すればお母さんも楽なので😊
おむつだと結局失敗しても本人は気持ち悪くないので進みにくいかなと思います💦

♡hkr♡

オムツやめてトレパンやパンツにしてしまうのが早いと思います♡お部屋が汚れるのが気になったり…などあれば、普通の布パンツの上からオムツをするのもいいと思います!
おしっこをした→トイレに行く!
と、おしっこをトイレですることを理解しているのでもうすぐだと思いますよ😊
最初のうちはおしっこしたい→おしっこがでる までに間隔がないので(数秒…)漏らすこと多いですが、成功体験を積んで、沢山褒める機会が出来るといいですね♡