※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の食器について悩んでいます。プラスチックか陶器か、仕切りなしorありが悩みです。他のママのおすすめや経験を参考にしたいです。

1歳7ヶ月の息子の食器で悩んでいます!

今は離乳食セットのワンプレートを使用しているのですが、すくいやすい食器に変えたいなと思っています。

そこで、悩んでいるのが
①プラスチックor陶器
②仕切りなしorあり
です。

今のところ食器を落としたことはないのですが、食べ終わりに近づいたり中が空になると食器を持ち上げてひっくり返すことがあります💦
ママリで食器のおすすめを見ていたのですが、陶器とプラスチックどちらもおすすめされていて。。

また、洗いやすくていいという仕切りなし か、
他のご飯と混ざらなくていい仕切りあり
というのも悩みます💦

皆様が買ってよかったもの、気になっているものの良し悪しを参考にさせてください🙏🥺

コメント

だいきち

今はシリコン製の3つの仕切りに分かれているものを使っています!
上から掴んでも机から離れないものです。
うちも角から剥がされて最後にひっくり返されることありますが…笑
私も今買い替え悩んでて、スリーコインのシリコン製の仕切りなしの器で揃えようかな…と。
それかアンパンマンのプラスチックの仕切りありのものにします。

はじめてのママリ🔰

メラミンプレート?プラスチック?のミッフィーの添付画像のような仕切り付きワンプレート使っています。

確かに洗う時は仕切りのないお皿の方がラクですが、このミッフィーのは仕切りがあまり高さがなく浅い仕切りなので洗うのもそこまで苦になりません☺️
チャーハンだけとかパスタだけの時は仕切りを無視して全体に盛り付けています😂
朝のトーストも仕切り無視して真ん中にトースト置いてます(笑)

軽いし割れないので安心です。洗う時も気軽に洗えます。陶器は重いですからね😅

確かにうちも食器を床に落とされたことはほとんどないのですが、割れない素材の方が何をするにもやっぱり安心です。

シリコンは匂いや色が移るのであまり好きじゃないです💦

小分けの食器セットも買いましたが、何個も食器を洗うのが面倒で時々しか使いません😅可愛くて使いやすいのですが、私が洗うのが面倒という理由だけで使用頻度が下がっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器セットはこれです。
    combiの食器です。

丼にした時はこの食器の緑色のを使っています😊
    ミッフィーのワンプレート+お汁の時はcombiのピンク色の小さなお椀を使っています。
    combiのお皿は白いお椀以外は取っ手がついているので、小さな手で頑張って両手で持ってお汁を飲むのが可愛いです😂💕

• 5月22日