※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に子育ての辛さ、流産の辛さ、流産手術の辛さ…分かってたまるか。ど…

旦那に子育ての辛さ、流産の辛さ、流産手術の辛さ…分かってたまるか。
どうせ男はわからないに決まってます。
男だから当たり前だろうけど。

この時期に自分だけゴルフ、打ちっぱなし行ってていいね。友達、会社の付き合いで誘われて断れないにしても。

こっちはもともとそんなに気軽に友達とも会えてないし、コロナなってから余計に引きこもりだし保育園自粛で一日中子供と一緒だし。
それはそれで幸せだけど、自分だけ自由に遊び行っててむかつきます。

気分転換にドライブとか連れて行ってもらっても、最近チャイルドシート嫌がり抱っこしても車内で立ち上がって暴れて大変だし、助手席乗ってのんびり飲み物でも飲みながら景色眺めたいけど、子供がすぐぐずるから子供と一緒の席に乗って格闘です。景色も眺める余裕ないし、気分転換もクソもないです。私だけ疲れます。

こんな時期にゴルフ、会社帰りに打ちっぱなし、挙げ句の果てにたいした用事もないのに義実家(県内ですが車で高速使って1時間)行こうとしててむかつきます。

流産手術したばっかりでふざけんなって思います。

コメント

みゆ

うちの旦那かと思いました。
人様の旦那さんに失礼だと思いますが言わさせていただきます。
「ふざけんな!あんたにわかる⁈うちの辛さ!わからんやろうな!よう、こんな時期に何自分だけ良い気分になってるねん!こっちはなぁ、ストレス溜まりまくりや!空気読めや!」って巻き舌たてて言いたくなります😤

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    巻き舌!笑
    ありがとうございます。

術後のメンタルが不安定なせいなのか、この時期に呑気に打ちっぱなし行かれたり、休みはゴルフの予定入れられたりされるとその間私はずーっと子供見てるんですけど?
    私が遊びに行く事なんてほぼないのに、私の楽しみの予定なんてないし、私が我慢すればいいって事?って思います。

かといって母の日にいつもありがとうの一言もなくて、やるせなくて。
    去年も母の日になにもなかったですが、父の日にはメッセージとケーキあげました。
    私にはありません。
    まあ、旦那の母親じゃないから対象外なんでしょうけど。

ドライブ行く?ってのも、私の体調を気遣って気分転換、のつもりかもしれませんが、何か自分ばかり遊びに出てるから自分の立場を悪くしないために言ってるのかな、とか思えてきました。
    今度誘われたら、ドライブは子供ぐずって休めないし疲れるから断るつもりです。

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

おはようございます。
    人様の旦那さんに失礼しました。
    大切な人が側で、メンタルがヤバイ時に流石にそれないでしょ!しかも、コロナだって終息した訳やないですしね!何にも考えてないのかと思ってしまいます。

母の日なんてないですし、誕生日すらないですよ。こっちはしてるのに。言葉も言えないとか本当にありえない。気持ちないんだなぁ。って思います。本当に疲れちゃいます。

ドライブより私に自由な時間をくれ!って思いますよね。

• 5月21日
  • ままり

ままり

いいえ、代弁してくださりありがとうございます。
    多分、私に余裕があればこんなにイライラしたりしないはずですが、今はコロナだし、せっかく授かった命も流産手術になってしまい、自分自身でも神経質になっているとは自覚しています。
    メンタルやばいって思ってないと思います。
    術前術後、ほんとに落ち込んで、一応旦那がきちんと話を聞いてくれて慰めてはくれましたが、男だから絶対にわからないところってありますよね。(それを言っても仕方ありませんが)
    こっちからしたら、こんな状況(コロナ、私の状況)で何やってんの?って思います。
    一応、ゴルフは会社の上司からの誘いで旦那もこんな時期にやるなよ!って口では言うものの、断っても断っても毎日のように誘われ、流石に全部は断れず、何回かに1回は行ってる感じです。
    (いやいや全部断れや!って思います。てか上司もバカ!)
    妊娠した事、流産になってしまい、手術をした事をその上司は知っています。(旦那が休みを取る関係で伝えてあります)なのに誘ってくるなよ。私が大変な時期だから今後は誘いを控えてもらえるように伝えたという意味もあります。

言葉くらい伝えてほしいですよね。思いやりというか、普段言えないからこそ感謝を伝えるって大事ですよね。
    じゃないと、ほんとに冷めた関係というか、愛も冷めますよ😑

何気ない優しい一言とか、言動とか、付き合ってた頃、凄く優しかったなーって、懐かしい反面悲しくなります。

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

流産って経験した人しかわからないですよね。だから、きっとわかってないですよね。流産って……身体心身共にボロボロになってしまいますもんねぇ…… 私も経験あるのでわかります。。。男には絶対にわからないと思います。。。

コロナだって自粛だったのに会社の上司も何を考えてるのかわからないですよね。。。3密を避けないといけないってテレビであれだけ言われてましたのに……
    ふざけすぎてます。調子にのるな!って思いますね。

言動と行動で示してもらいたいですよね。

わかります。もう、求めなくなりました。

• 5月21日
  • ままり

ままり

はい。全くその通りです。
    男女の立場の違いなのでこればっかりは仕方がないですが、いざ自分がピンチの時にパートナーがそういう行動とると、見損ないます。
    子育てしててもそういうの何回もありませんか?😅
    うちだけかな?普通こういう時になんでそうなる?みたいな。
    産まれる前と産まれた後って違いますよね。産まれる前はいいパパ(になるだろうな協力して育児できる)だろうなって勝手に美化してる部分があると思いました😩

はい。会社に電話かけてやろうかと思いました。社員600人の会社です。あなたのところの上司、それでいいんですか?部下を誘って、会社に蔓延したとしたら。それが上司の取る行動でしょうか?って😡

諦めますよね。
    こっちからお願いしてやってもらうのも違うし虚しいし。

たまには2人でデートしたりパートナーの存在を再確認できたら気持ちも変わってくるんでしょうかね😣
    仲悪いわけじゃないですが、スキンシップも減って熟年化が加速しまくってます。

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

全てを理解してとは思わないですけどせめて言動や行動を謹んでもらいたいですよね。自分の子供ですよ。って思います。流産や死産してしまったら女はずっと何年経っても忘れられなくなります。
    うちは、毎日思います。もう、開いた口も塞がらなくなりました。

そこそこ大きな会社やのに、びっくりしますね。てかひとしてありえないですけど。

もう、冷めちゃったんでうちは変わらないと思います。
    存在感ないです。

• 5月21日
  • ままり

ままり

そうですよね。
    自分と置き換えて考えてみろって言っても、男の頭で考えたところで、です。
    忘れられないですよね。
    なんとも言葉では表現しようがないし、考えても戻ってくるわけじゃないし、仕方がないって言われたらそうなのかもしれないし前を向くしかないってわかってはいますが。

私も呆れています。
    責任問題です。
    最初のコンペ断ったのに、そのタイミングで社内メール?で一緒に行く人(上層部の上司)たちに一斉メールで○月○日、うちの旦那がデビュー戦です!みたいなメール流されて、断るに断れなくなりました。

普段の会話などはどうされていますか?
    やっぱりいらっとしますか?
    私は旦那がそんな言動なのにいらっとして、それに対して旦那が機嫌悪くなって(逆ギレ?)ることにイライラします。

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

本当にそう思います。
    何年経っても命日の前後は気持ちが沈んでしまいます。毎日、ふっとした時に思います。男にはわからないでしょうけど!

会社もふざけすぎてます!

子供も居るので普通にしますが、イライラしてます。

• 5月21日
  • ままり

ままり

わかります。
    ふと一人の時とか、夜中とか思い出して、今生きてたら何週目だ、とか考えちゃいます。

ギャンブルタバコやらないしお小遣い2万で美容院と打ちっぱなししか使わないし、帰宅したら嫌な顔されて嫌味言われても家事やる俺っていい旦那とかほざきました。
    いつもありがとう。って伝えて、じゃあ私はいい奥さん?って聞いたら……いい奥さんなんじゃない?、と、絶対思ってない風に言われました。

よくそんなんでいい旦那とか自分で言えるなって思いました。どの口が?って思います。

愚痴ってすみません。

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

ですよね。
    もう、9年になりますが……今、何歳だね。とか思うと涙が出ます。

自分で自分の事そんな風に言わんといて下さい😤気持ち悪いです😤
    はぁ、心込めて言わないんなら言わんといて下さい😤

全くその通り😤爆発しそうです😤

• 5月21日
  • ままり

ままり

お腹に来てくれた自分の子ですもんね。いつになっても大事に決まってます。

はい。ばーか。くそ旦那。と思ってあしらってます。

色々愚痴聞いてもらってありがとうございました😊🙏

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

ですね。

本当に😤くそですね😤

こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️😊

• 5月21日