※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

神戸市で緊急事態宣言解除後、保育園入園は可能でしょうか?特例保育は31日まででした。

神戸市です!明日緊急事態宣言解除されますね!で、明後日から保育園入園にするんですかね??( ̄д ̄;)一応31までは特例保育でしたよね?

コメント

神戸市で認可の保育所通わしてますが、
今日保育士さんと話してて、
今のところ特別保育解除される話は出ていないと
言っていましたよ😊
でも、急遽変更になるかもしれません。。
明日神戸市のホームページでの確認か保育所に問い合わせてもいいかもしれません😊

• な

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💦
    園側だって準備あるだろうし
    職場だって明日から行きますって急に言われてもだしなぁと。。
    明日問い合わせてみます☺️

• 5月20日

退会ユーザー

私の勝手な考えですが、
    大阪とか学校が6月からスタートって言ってたので、
    大阪とかに合わせるのかな..
    だから6月からかな?と思います😊
    すぐに次の日から預けられるとなっても
    心の準備もありますもんね!😹

• 5月20日
hana

多分連絡がないので31日までな気します。

810

神戸じゃないですが兵庫県です😊
今日保育所の所長先生とお話ししましたが解除されてから県→市→保育所の流れでどんな対応になるかおりてくるので即みなさんどうぞにはならないとおっしゃってました😊

保育所だと乳児さんはみんながマスクできるわけではないし、マスクで窒息の危険もある、食事やオヤツの時に外したマスクの管理や他のお友だちのマスクを間違えてつけてしまうリスクとか熱中症問題とかかなり問題が山積みらしくて園でも色々考えてはいるようですが聞いていて確かに気になる問題はたくさんあるなと思いました😅