※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、最近140mlのミルクを15〜20分で飲み干すようになりました。飲み終わった後は落ち着かず、不安を感じています。足りているのか心配です。

生後1ヶ月半です。
完ミで、1回140mlあげるように最近なりました。
それと同時に、今までミルク飲む時間が30分、それ以上かかることもあり、乳首に穴を開けたところ、15分〜20分の間で飲み切ってくれるようになりました。

それまでは、新生児用の乳首で、120ml作っても80しか飲まなくて、30分もかかってたのできっと疲れてしまってたのだと思ってます。

140ml飲んだあと、縦抱きにしてゲップさせたあと、しばらくは縦抱きにしてるのですが、ぴょんぴょん伸びたり、舌をだしたり、私の服をくわえたり、なめてたり、すごい乳首の部分を探す動きをします。足りてないのでしょうか?そんな急に80から140になるか?と思ってます。

また、ミルク飲んでる最中も落ち着きがなく、手足をバタバタ、伸びたり、そったりします。飲まないよりかはマシなのですが、なんなのでしょうか💦

コメント

みぃひ

穴を開けるのではなくて乳首のサイズアップをした方がいいと思います👍🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感のスリムタイプを使っていて、0ヶ月頃の次のサイズが4ヶ月頃なんです💦4ヶ月ごろで試したら7分で飲み切ってしまったので😓

普通の母乳実感でも乳首部分が大きいのか飲んでくれなくなり、スリムタイプなら飲んでくれたので😓

• 5月20日
  • みぃひ

みぃひ

え!スリムタイプってそーなんですか😱7分は早すぎるので困りますね😅
    私1人目の時普通の母乳実感使ってて1ヶ月ごとにサイズアップしてたのでそれが普通なのかと思ってたらスリムタイプは違うんですね💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭今まで30分かかってた私からしたら、早すぎる!と思って…すごい楽でしたが🤣笑
    スリムタイプもなぜ、4ヶ月頃からのしかないのか不思議です💦

• 5月20日
はじめてのママリ

完ミでフタに記載されている回数を守っているのであれば、そんなに多くはないと思いますよ。
今までが飲み疲れていて飲めなかったのかな?と思います💦🙏

哺乳瓶自体を変えてみるのもおすすめです!
うちの子も哺乳瓶の種類によって飲みムラありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応守ってます!
    たしかに、そうなのかもしれないですね😓

哺乳瓶も違うのに検討してみます💦

• 5月21日
葉っぱさん

うちも完ミです‼️
うちは明日で3カ月ですが今は140mlを1日6回飲ませてます。5分で飲みきります笑
1か月半のときは100とかで8回でした。口パクパクとか洋服ハムハムしたりしてますが、泣いたりしないので足りてるのかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分ですか!!早くて羨ましいです🥺笑
    やっぱり100のときもあったんですね💦一応その時は泣きませんが、30分置き、早い時は10分とかで目覚めるし、それが日中から夜中までつづきます。、。

• 5月21日
  • 葉っぱさん

葉っぱさん

うちも1ヶ月半くらいは夜中とか飲ませてもよく泣いてました😢3時くらいから5時半くらいまで泣き続けてそのときはこっちが泣きたくなりました💦
    でも2ヶ月経った頃からよく寝るようになりました☺️成長するにつれてちゃんと落ち着いてくと思うので頑張ってください‼️

• 5月21日
🧸🌈

わたしも同じ1ヶ月半で完ミです。
昨日から息子も140飲んでます!
ピジョンの母乳実感で10分で飲みます!スリムタイプではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね👼🏻
    ちなみに、母乳実感の乳首は新生児用のですか??

• 5月21日
  • 🧸🌈

🧸🌈

1ヶ月〜3ヶ月のやつ使ってます!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズですかね🧐
    ありがとうございます^ ^

• 5月21日
K.A.A.T

うちも1ヶ月半です☺️うちは140で足りなく150飲みます💦💦
でもちょい飲みで残す時と全部飲む時があります😅
うちも飲んでる時に、顔をグワングワン動かします💦
うちの子の仕草の場合ですがその時は1度哺乳瓶抜いて休憩したい時です☺️
少し休憩して2、3分後また飲み始めます🙆‍♀️
月曜日に新生児訪問があり助産師さんが来てくれてミルクの時間のこと聞くと150とか飲んで足りなかったら40とか作ってあげていいよと言われました☺️
3時間って目安はあるけど赤ちゃんにしたら今お腹すいてるから泣くんだし時間気にしないであげてどこかで帳尻合うからとの事でした😆
うちもそれ以来欲しい時にあげてますがよく寝てくれるようになり、日中飲みすぎかな?と思っても夜は寝たら4時間~5時間空くので帳尻あってます☺️