※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

娘の牛乳・乳製品アレルギーで悩んでいます。専門病院で治療を始める予定。治る時期や生活について不安があります。

6ヶ月の娘は牛乳、乳製品アレルギーでした。

来週県内に唯一あるアレルギー専門の病院に行きます。

これからそこに通ってテストして対抗つけて検査していくみたいですが牛乳アレルギー乳製品アレルギーをお持ちの方は何歳くらいで治りましたか?
また、姪っ子甥っ子が食べてるお菓子をうちの娘は食べれないし誕生日も普通のケーキはダメだし全てに目を光らせてやっていかないと、もし口にして最悪の場合は死に至るケースもありますよね…?

どのような生活を送っていますか??( ; ; )
3歳までに治らないと一生かもしれないと思うと本当に憂鬱だし娘に申し訳なくてしかたないです( ; ; )

コメント

るいママ1102

うちの子は乳製品と卵アレルギーです ´ω` )/
うちの子はまだ離乳食をあまり食べないので良いですがやはり誕生日はアレルギー対応ケーキか手作りで対応し、仲良いママ友には話をし理解をしてもらっていますφ(..)

ちなみにらむたんさんのお子さんは検査されたとの事ですがクラスはいくつでした??

• おとちゃん

おとちゃん

うちも離乳食始めて1ヶ月半ですが
    なかなか進められずにいます( ; ; )

本格的な検査は来週なんです!
    粉ミルクを飲んだ時に呼吸できなくなって湿疹まみれで救急車で運ばれた時の検査でとりあえず乳製品アレルギーと分かりました(*_*)

• 6月14日
(´△`)

アレルギーにもその子によって数値が高い低いがあるので、なんとも言えませんが…
保育士をしていた8年間、大体の子がアレルギー専門病院で 少しずつ試して体がアレルギーの食品についていくようにして徐々になくなっていくというパターンでした。3歳児クラスに上がるころアレルギー対応がなくなる子が多かったですかね……
アレルギーはらむたんさんが悪い訳じゃないので仕方ないですよ。上のかたも言っているように、周りのかたの理解も必要ですね

• おとちゃん

おとちゃん

やっぱりのぞみは3歳なんですね!!
    うちのこも3歳頃には治るといいんですけど(T_T)
    私も勉強頑張りますm(_ _)m

• 6月14日