※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫婦仲良くいたいので旦那にガミガミうるさく言わないように今日から気…

夫婦仲良くいたいので旦那に
ガミガミうるさく言わないように
今日から気をつけようと頑張ってます。笑

皆さんの夫婦仲良しの秘訣を
参考にしたいので教えてください♡

コメント

これ、めちゃくちゃ共感出来ました(笑)
負けるが勝ちって言うみたいです。

退会ユーザー

あ、リンク貼っても飛べないので検索してみてください💦(笑)

• 5月20日

退会ユーザー

これもどうぞ🤣

• 5月20日
  • まま

まま

画像までありがとうございます😭💓💓
    負けるが勝ち、、喧嘩した際にコレを思い出してみようと思います😂💦

• 5月20日
もち

挨拶は毎日してます、出来ない時はLINEでします!些細な事でもしてもらったらありがとうを言う感謝を忘れない。
2人とも今の環境を当たり前だと思わないようにしてます。
当たり前になると甘えが出て態度も悪くなるので、そこは気を付けているので今のところは仲良くやれてます!

• まま

まま

挨拶!それはとっても大事ですね、、改めて言われてハッとしました、、😅朝はボーッとして旦那の挨拶に、んーってだけ返す時も多々、、やばいやばい。当たり前に慣れないように感謝していこうと思います😢💓

• 5月20日
なのか

ありがとう、行ってらっしゃい、お帰り、お疲れ様などの挨拶をすること、そういうときにハグをすること
です😊
続けてるうちに、毎日そうやって触れ合ったり、言葉を交わしている人のことをあんまり悪く言おうという気がしなくなってきます🤔

• まま

まま

お見送り、、してないですね、、😅😅
    明日からしてみます。笑
    皆さんに言われて私結構出来てない事が多く気づかされました😇💦💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
サクラ

ウチはお互いにゲーム、漫画、アニメ好きと趣味が一緒なので、子供が寝た後に、アニメを一緒に1日2~3話観る、ゲームを一緒にする時間を設けてます☺漫画は一緒に見れないので空いてる時間に別々に読んで感想を言い合ったりしてます!
また、私も旦那も小言を言われるのが嫌いなので、小さなことでは言いません😅
何回も繰り返されるとイライラするので、『○○してない人は誰ですか~?笑』って茶化しながら伝えたりしてます😌

• まま

まま

趣味が一緒なのは羨ましいです〜🥺💓💓💓
    伝えかたとても参考になります😿❤️

• 5月20日
ありんこ

報連相は細かいです!
例えば、ちょっとお茶飲んでトイレ行く間子供見ててとか、細かいことまで伝えて相手が何してるかを把握する事で不公平感?を無くしてます。
あと、喧嘩したらお互い謝る事。相手が悪くても不快な気持ちにさせた事とか誤解させた事について謝ります。喧嘩ってどちらか一方が100パー悪いって中々無いですからね🥺
ありがとうも同じく細かくいうし、今日あった事とかも話してとりあえず会話を沢山してたら喧嘩は殆ど無いです🥰
腹立つ時はその場の感情に任せて言わず頭の中整理させてから言うので会話の中で済みますし👍

• まま

まま

ほうれん草!大事ですね確かに🥺❤️
    どちらか100%悪いは中々無いってホントその通りですね、、なのに相手のこと攻めちゃってる自分を思い出しました😅
    気をつけてみます!ありがとうございます😊

• 5月20日

すごいと思ってなくても些細なことでも褒めまくってます笑

• まま

まま

褒めまくるんですね!
    褒められて悪い気しないですよね確かに😽❤︎❤︎
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はーしゃん

小さな事でも感謝する😊

ささいな事(イラッとするような事)でも、しょーがない・まぁいっか〜・なんとかなる!精神でやってます😂笑

• まま

まま

まあいっかーと流せる精神見習いたいと思います😢❤️❤️
    一々言っちゃうので、、
    ありがとうございます😊

• 5月20日

男は褒めておけばOKと旦那が言っていたので、とりあえず褒めてます!(笑)
私もガミガミ言っちゃうんですけどね、、、ぐっと堪えるようにしてます😂😂😂

• まま

まま

旦那様から!笑
    かなりガミガミうるさく言っちゃうので抑えて、
    私も褒めてみようと思います!笑
    ありがとうございます😂

• 5月20日