※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

埼玉在住で保育園自粛中。義母に出社日面倒見てもらい、休業日は自宅保育。旦那は毎日出社。同様の家庭はいますか。

埼玉に住んでいます。
緊急事態宣言が発表されて、今月いっぱいまで保育園の登園を自粛しています。強制自粛ではないですが、コロナが心配で行かせてないです。
出社する日は、義母に面倒を見てもらいます。休業日は自分でみます。旦那はほぼ変わらず毎日出社しています。
同じような強制自粛ではないですが、自宅保育を選んだ家庭ありますか。

コメント

ままり

私の保育園も休園で、介護・医療のみ預けられます。私は医療職なので預けられるのですが、祖母が心配して先月から今月いっぱい、とりあえず自宅保育してくれてます。保育園の方からも預けるなオーラが伝わってきて預けにくいのもありますが…😵

• ままり

ままり

⬆ちなみにシングル実家住みです。

• 5月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですか。まさかいま話題になってる問題ですね。最前線で頑張って頂いてありがとうございます。お母さんが預かってくださって助かりますね。

• 5月22日