※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期でご飯を食べなくなりました。箸を使いたがるが上手くできず、遊んで食べません。イヤイヤ期で疲れています。

1歳7ヶ月の娘なのですがイヤイヤ期でご飯を食べなくなりました。
今日は大人が箸を使っているのを見て使いたがるので子供用の箸を渡しましたが上手く使えるはずもなく、、
遊んであまり食べませんでした。
イヤイヤ期本当疲れてきた。
泣いてばかりでご飯も全然たべなくなって。

コメント

🔰はじめてのママリ

同じですっ!(笑)
最近インカメラにして子供を写しながらあげると食べます!(笑)
あと自分が箸で掴んであげてあげると食べます!でもすぐ飽きてあるき出す…🤣
うちも食べてたら急にいやっ!てなり泣き出して投げ出したりするので、困ります😭
どれ?これ?とか聞きながらあげて、それでも泣くときは被害の出ないところに置いて様子見てみます(笑)
自分でこっちくるまで私は行きません💫
あと一口とか、二口ってときに絶対食べない!ってなります😭これくらい食べてくれよって思って食べさせるんですが、とそれでもダメなときは切り上げます😭
朝も昼も夜もこんな感じで疲れちゃいます…
朝わりとたべてたら、昼は残してもいっか、とかその逆だったり、夜は好きなものだけなのにしようとかトータルである程度食べればいっかって感じです😭

  • あめ

    あめ

    全く一緒ですね(TT)
    もう食事が苦痛で仕方ないです、、
    食べさせてあげても食べなくなってしまい自分で食べたいけど上手く食べれないとかでどうしたらいいやら、、
    本当毎食だから疲れちゃいますよね(TT)

    • 5月20日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    わかりますー😭😭イライラしますよね😵😵
    好きなもの(カボチャコロッケ、ポテトフライ、麺、白米w)なら自分で食べるんですが…あめさんの娘さんはどうですか!?

    • 5月20日
ママリ

息子も食べムラすごいです💦
今日の晩ご飯はリンゴしか食べませんでした。理由はスプーンを使いたくなかったみたいです🤣
好きなもの並べたのに…

  • あめ

    あめ

    好きな物並べても食べない時ありますよね、、
    スプーンを使いたくないとか理由が分かるなんてすごいです!
    私いつもなんでだろで終わってしまい、、
    旦那がバーゲンダッツのスプーン娘に渡したらチビチビでも食べたりした時ありました!
    何かが気に食わないんでしょうね、、
    リンゴしか食べないとかもうちもよくありますよ(TT)
    困りますよね、、

    • 5月20日
かずずん

自分で食べたすぎて…😅
サンドイッチやおにぎり、丼は自分で食べます。もう大人と同じふりかけです。
ただ持つのが下手なので、おにぎりは青のりでコーティングしたり、砂糖入りのきな粉でコーティングしたり。

ミニトマトもそのままです。
ほぼスープ以外手掴み…いや、スープは両手で飲みたいから具だけなんとか食べさせて、スープは任せてます。もちろんベチャベチャ…本人満足そう…ままゲンナリです。
もうお腹空かせて、手掴みメニュー増やすしかないって思ってます。
しらすをそのまま置いてます(笑)