※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産婦人科の先生に相談してから皮膚科に行くのがいいでしょう。要因を確認してから治療が進められます。

初産婦で今12wくらいなのですが元々肌荒れがひどい体質ではありましたが妊娠してからさらに悪化しました(;_;)

皮膚科に行こうと思うのですが、産婦人科の先生に何が原因なのか聞いてから皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

私は風邪ひいた時も全部産婦人科に行ってから内科に行ったりしてました!

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    わたしもそうします☺️
    ありがとうございます!

• 5月20日
あおまま

とりあえず、産婦人科に相談すると良いですよ🎶皮膚科行かなくてもお薬出して貰えることもあるので✨

• nana

nana

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり産婦人科に相談することにします🥰
    ありがとうございます!

• 5月20日

どっちでもいいと思います〜!
ただし皮膚科では妊娠してることは必ず伝えてください!
恐らくホルモンの関係ではないかと🤔
酷くなる人もいれば良くなる人もいたり、産後もっと悪化する人もいます😱😱

らら★

私も一人目妊娠中、ホルモンバランスの崩れなどが原因で肌荒れしました!結婚式を控えていたので、皮膚科で妊婦であることを伝え、薬を出してもらえましたよ☺️