※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

一歳の男の子が野菜を嫌いで栄養が心配。野菜スープを食べないが、他に野菜ジュースやパン、トマト、バナナを摂取。食事内容で栄養不足は大丈夫でしょうか。

一歳なりたての男の子です!

最近野菜嫌いでほぼ口にせず、野菜ジュース、野菜パンは食べていますが、栄養が心配です、、、
朝はパンとトマトとバナナ
昼夜は納豆ご飯と野菜スープなどなんですが、野菜スープどうしても3口ほどで食べずに口から出してしまいます、、

栄養が心配ですが大丈夫でしょうか、、

コメント

オスイスキー

全く一緒の状況です😂‼️
とても困りますよね、、
一食は野菜しっかりとる様に頑張って食べさせてます💦
あとは、野菜パンとか、シリアルとか試してみてます!
飲み物として牛乳あげたり、朝ヨーグルト食べさせたりしています。
色々、ベビーフードも試して食べるのをあげてます!

メメ

大丈夫ですよ。
極端な話、4歳までは炭水化物だけでも平気なんて言いますから☺️
今はそのまま食べるものあげつつ、時に挑戦で。
味覚はどんどん変わります。


それよりも個人的には野菜ジュースは糖分が気になるし、虫歯にもなりやすくなるので気を付けた方が良いんじゃないかなーと思います。

ポテトヘッド

みじん切りにして
ハンバーグでもダメですか?
娘も単体の野菜は一切食べません。
でもみじん切りして
何かに混ぜれば大丈夫です。
野菜ジュースは
ジュースなのであまり上げすぎには注意だと思いますよ。

  • あやこ

    あやこ

    お肉も食べないんです😭

    • 5月20日
のん

最近食べムラがあり、野菜ポイポイするので少し工夫して人参やほうれん草を混ぜたホットケーキやキャロットケーキ(甘さ控えめ)や野菜パンを焼きました☺︎

あとはカレーなら潰して見えなくなっちゃえば食べることが多いので見た目ルーだけみたいなカレーにしたり、ミートソースやハンバーグにもみじん切りやペースト状にした野菜をいれてます!

  • あやこ

    あやこ

    BFなど大っ嫌いで、カレーも食べないんです😭

    • 5月20日
  • のん

    のん

    うちもベビーフードだめです😅最初数口食べた!と思ったら残されるので、たまにBF試しますが基本手作りです!

    • 5月20日
ちあち

いろいろ混ぜてポタージュとかでもダメですか?
かぼちゃとか甘みが強い野菜もダメですか?

  • あやこ

    あやこ

    ポタージュの方が絶対飲まないですね💦

    • 5月20日
  • ちあち

    ちあち

    ポタージュは絶対飲まないのですね💦
    上の方もおっしゃってますが、野菜食べないからといって野菜ジュースという選択はよくないみたいですよ💦💦
    栄養士さんに相談してみてはどうですか?

    • 5月20日