※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の双子ママです。子供を愛せずイライラし、幸せを感じられない日々。逃げたい気持ち。毎日の過ごし方に迷いがある。

1歳6ヶ月の双子ママしてます。

中々、自分の子供を真から好きになれません。
言葉がストレートすぎてごめんなさい。
結婚してもうすぐ2年。旦那さんも育メンとは言えないけど仕事で疲れているのによくやってくれてます。

ただ、私に全く余裕がなくちょっとぐずっただけですぐにイライラしてしまいます。双子じゃなかったら…なんて数え切れないほど思いました。34歳で年齢的なものもあったので産みました。
正直、手を出したこともあります。妊娠して今まで一度も真から幸せって感じたことがありません。
毎日、逃げれるなら逃げたい!って思ってしまいます。

何だか毎日どうやって過ごしてるのかよくわかりません。

コメント

預かってもらって気分転換したらどうでしょう?\( ¨̮ )/

• あずきバー

あずきバー

ありがとうございます。双子でまだ1歳半ということもあり中々預けるのは難しいです。

たまに旦那がみててくれて気分転換はするけど余計、家に帰りたくなくなるのであまりしません。

• 6月13日
えりゅー♡

いっそのこと働いてみたらどうですか?
保育園に預け子どもと半日離れる時間も必要ですよ!

萌花

1歳6ヶ月となると、自我も少しずつ出てくるけどまだそれを言葉にできないもどかしさでグズッたりもしますよね。双子のママさんという事で、何もかもが2倍。息つく暇のない毎日を過ごされている事と思います。本当に毎日お疲れ様です。
余裕が無いとおっしゃっていますが、それは当たり前。あいももみつさんが育児に真っ直ぐ向き合い、毎日一生懸命過ごされている証拠です。今は余裕が無くて当然ですが、ふとした時に思い出して頂ければ結構です。
1度に2人も授かった奇跡。2人ともママも無事に出産を終えた奇跡。2人とも今元気に成長している奇跡。
大変さ、苦労さも倍であるように、喜びも2倍だと思います。
1歳6ヶ月のお子さん2人を、1日だけ家事を放ったらかしにしてよーく見てあげて下さい。いつの間にか出来ている事、きのうできなくて泣いてたのに今日はできてる!など、発見が必ずあるはずです。必ずあります。むしろ、いくつ見つけられるだろうという気持ちでよーく見てあげて下さい。そしてその時、ママも気付くはずです。お子さんたちが、自分の気付かないうちにどれだけ自分(ママ)の事を見ているか。気付くはずです。
2人のお子さんの大好きなママは、あいももみつさんただ1人です。
みんな育児に余裕なんてありませんよ☆きちんとこなしてるように見せてるだけです。(笑)

私も1歳8ヶ月の子供がいます!そして2人目も今年産まれます☆
お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

⊺⍲ℳ⍲

1人育てるだけでも頭が変になりそうになるのに2人同時に育児してるなんて凄すぎます!
手も出ますしさげびたくなる。
それに違う部屋にこもって泣く日もありませんか?
私は身内0の核家族なので主人だけしか味方はいません。
こんな私は1人育児でも1人になりたい、結婚しなければ、妊娠しなければ…色んな事たくさん思ってしまった。
でもね!
可愛く思える日が必ずきます!
私も息子を可愛く思えたのは半年たって少し可愛く思える日があり1年たち可愛いな!2年でイヤイヤ期、大人はイライラ期…
自分と違う人格2人も育てて疲れ果てますよね…
働いてなくても一時保育登録できるか探してリフレッシュで2時間預かってもらうなどやってみるのはどうですか??
私は保育園の病気が怖くて使えませんでした。病気の看病が何よりキツイと思うから…
主様も子供2人病気になると想像絶する大変さと思いますが…。
今私も2人育児になりましたが1人育児でも地獄だったけど2人育児も身寄りがない私には地獄。
でもでも幸せだ!という時間はたまーにあります!
今は疲れ切ってるんですよ!出産したその時からずっとダッシュしてますから。
どうにか1人の時間作れるといいですね!1人の時間作ると子供達心配で心配で1人で歩いてみるといつもかかる時間と違ってすぐ目的地に到着するし手持ち無沙汰なのに気付き即帰宅してしまう。そんな所で自分は子供を愛してるんだなーと実感します。焦らず何とか手抜きする事を特技に…

でーる★

双子本当に大変ですよね。
私も妊娠中から双子じゃなかったらって何度も思って、
出産してから毎日思ってます。
まだ始まったばかりだけど
本当に余裕なくて毎日泣いてる状況です。
たまの息抜きでさえ楽しく思えなくて自分が嫌になります。(><)

ひーちゃん

思い切って保育園に預け、働かれてみては⁉️
四六時中なので余裕がなくなるのかも
手が出たことがあるという事なので
何か対策が必要かとおもいます
今からもっと手がかかるし、ワガママもいうと思いますので💦