※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で2日お風呂に入れていない状況。熱がある時は入れなくてもいいと聞いたが、最長でどのくらい入れなかったか知りたい。明日熱が下がれば入れたいと考えている。

突発性発疹で2日お風呂に入れてません。
今日入れないと3日目
熱ある時は入れなくていいと言われましたが
最長でどのくらい入れなかったですか?
明日熱が下がってれば入れたいなと思ってます。
今は39度近くあります。

コメント

熱が下がるまでは身体をぬるま湯につけたタオルで拭いてあげてました!
最長4日くらいいれてなかったです!
下の子は40度近くを行ったり来たりしてたので😫

なぁ

熱が下がるまでは温かくお湯で濡らしたタオルで汗拭いてましたよ😀
うちの子は夕方から熱が上がっていたので、3日くらいそんな感じでした💦

あーちゃん

4日ほど熱が続いたので、お風呂はやめて、温かいタオルで脇や首など拭いてあげました!

ゆうごすちん

熱が下がるまではお湯で濡らしたタオルで拭くだけにしてますよ。
入院中も熱がある時は清拭なので。

下の子は突発性発疹のときに熱性痙攣を起こし、ずっと40度超えていました😅
4日間入院していましたが、毎日蒸しタオルで綺麗にしてもらっていましたよ😊

おブス😁

うちは、入院した時に4日間熱下がらずだったので、入りませんでした💦
点滴も持続でしてたので、体もほとんど拭いてないです😂

ショーコラ

お風呂入らなくて死ぬわけじゃないので、お風呂はお熱が完全に下がってから、ゆっくり入れてあげて下さい。
お風呂って思っている以上に体力消耗します。

うちは上の子がヒトメタ時に6日間38.5℃〜40℃をウロウロしていたので、丸1日解熱剤使わず発熱ない事を確認してから、お風呂(シャワーから開始)しましたよ^_^

はじめてのママリ🔰

1歳の時に胃腸炎と脱水で入院し、1週間入れなかったことがあります💦
体は拭いてましたが、感染リスクがあるせいか病院では入れてもらえず…
でも全然頭とか臭わなくて不思議でした😂
早く良くなりますように。お大事になさってください💦

🧸 (26)

1歳の頃RSウイルスで5日入院しており、前の日から入ってなかったので6日入ってなかったと思います。
タオルでふいてもらっていました!

くろーばー

上の子はインフルで5日間入らなかった事がありますし、下の子は入院で丸4日入らなかった事があります。
久しぶりのお風呂が解熱当日だとぶり返す事があります。
大人になってから、私が経験済みです😓
なので、丸1日熱が出ないことを確認してからが良いと思います💦