※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。昨日旦那の仕事が早くおわり帰りに1万…

旦那のことで相談させてください。

昨日旦那の仕事が早くおわり帰りに1万7千円持って
パチンコに。お金が足りんかったと帰ってきて
俺のお金じゃ!とキレて1万5千円持って行ってます。
※7000円あったのでそれじゃだめなん?と
きいたら足りん!で1万5千円持って行ってます。
※2回目は私が送り迎えをしてます。

昨日有り金全部使って帰ってきて
イライラしながらも怒ると逆効果なので
もういーよ!と言いましたが今日仕事終わりに
また行ってるらしくほんとにイライラが
止まりません。
※1000円札がなくガソリンいれるために
5000円札持っていってます。

電話で言ってきて子どもの話をしようとしたら
帰ってきくわ!言われどうでもえんじゃな!
言うたらよお知っとるが!で電話きられて
さらにイライラしてます。

子どもは2歳と1歳。
子どもの事は全くしない。早く帰っても
休みでも子どもの事は放置。
子どもが泣けば
泣いとる!面倒みー!って私にキレる。

義母に相談しても【さすが息子】
【かっこえーわ!】【⠀パチンコもう行かんわ】
とか意味わからんこと言うし。
ほんとに腹立つ。

離婚しようにも私には身内が居ないから
家借りれんと思うしほんとどうしたらいいか
分からない、
昨日1回目の時点で辞めてたり
今日行ってなかったら怒りも少し違ったのにな。

パチンコ行ってる旦那さんがいる家庭は
やりくりどうされてるんですか?
良ければお答えください。

コメント

すみっコでくらしたい

自分の小遣いの中でやってます。
それ以外は渡しません。
ちなみに4月にコロナでパチンコ行くなと言ったのに仕事終わりに誘われたからって勝手に行った時はブチ切れてそれ以降行きたいとも言わなくなりました。

嗜むのはいいのですが
こういうのは節度を守ってやって欲しいですよね。
そういう人に限って激安料理とか出すと文句言うんですよね。
旦那さんが稼いだだけであって
そのお金は家のものです。
勝手に私物化しないで欲しいですね。

市役所とかでそういう相談できる窓口ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    小遣いが足りなくなっても欲しいとは言いませんか?😭
    うちも小遣いは渡してますが
    足りずに毎回請求してきて貯金が全く出来てません😭

    ほんとそうなんですよ!
    パチンコを辞めろ!とは言ってないし行くなとも思わないんですけど小遣い範囲で行くとかをして欲しいんです😅
    旦那の働いたお金=自分のお金だと思われるの腹が立ちますよね😠

    相談場所が分からず相談に
    行けてないです💦

    • 5月20日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そもそもうちは給料から小遣いを出していなくて
    別で会社から帰ってくる仕事で使った駐車代やこれまでの勝ち金からパチ屋行ってるので渡したことないです。

    渡すお金ないって言っても請求してくるんですか?
    食費無くなるから次のお小遣いから引いとくねーってやっていくしかなさそうですね^^;

    市役所あるとおもいますよ!
    ホームページや市の広報などに載ってると思うので見てみた方がいいです!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙃
    うちは給料から毎月3万渡してます💦

    請求してきますよ!
    食費ないし保育園費用払えんくてもお金を探して持っていってます😅
    支払いは遅れるものは後回しにしてパチ屋に行ってます💦

    来月のお小遣いからひいて渡しても怒って子供に八つ当たりするので子どもが可哀想で
    渡してます💦

    市役所ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    逃げられるように母子シェルターみたいなのあるはずなので探してみてください!
    経済的DVと考えてお子さんのためにぜひ逃げましょう!

    • 5月20日
ベリー

ハッキリ言ってそんな旦那さんは要りません!
離婚して生活保護などで生活された方がいいのでは?
義母と旦那さんはママリさんに身内がいないから離婚しないだろうと足元見てる感じがしますね😓
国や市から離婚したらどのくらいの支援が受けられるか相談してみては?
旦那さんを一度ギャフン!っと言わせましょ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💫
    私も今の旦那は要らないと思ってます。
    親子3人だけのが子どもも伸び伸びしてます😅

    ちょっと市役所調べてみます!
    身内が居ないから家を借りれない!と思ってましたが手段は色々あるみたいですね💦

    • 5月20日
Kotori

パチンコは中毒性があるし、なんだろう、、、やって良いことないですよね。
一万円あったら蟹とか美味いものたべれるのにー。って思います💦💦
お小遣い制にして上限きめてやれるなら良いですが、それ以上手を出すなら離婚ですね。
子作りだけして、子育ても協力しないなんて、、、最低すぎますね。
役所で色んなシングルの支援あるので大丈夫です!頑張りましょう👍