※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後51日目の赤ちゃんが、昨日からうんちが出ていません。ミルクを飲むと出ないようで、どれくらい出ないと病院に行くべきでしょうか?

生後51日目の赤ちゃんがいます。
完母なのですが、今日昨日の20時頃からうんちが出ていません。
1日平均で5回は出ていたのですが…
ただミルク飲むと出なくなるみたいで、昨日用事があって預かってもらってたときにミルクを100ml2回飲んだみたいです(*_*)
どれくらい出ないと病院行ったほうがいいですかね?

コメント

ちぇる

3日ほどでなければ病院行ってましたね〜
まずは、綿棒浣腸とお腹マッサージをしてみてはいかがですか??😊

*みゆきmama*

わたしも3日間出なかった時は病院へ連れて行きました( ^ω^ )

miku

3日以上出なければ病院ですかね。
2日まではたまにあります。
2、3カ月位になったらうんちの回数グッと減りますよ。
娘は、4カ月ですが、今では1日1回程度です。
多くて3回です。
離乳食が始まって、うんちも固形になってくると便秘はもっと心配になりますよ。
硬いうんちでお尻痛くて泣いたりします。
心配な事があれば、病院に行かずとも電話で聞いてみても良いと思いますよ。
誰でも初めての育児、2人目でもわからない事沢山ありますからね。
早くうんち出ると良いですね!

とも

うちの子も生後51日ですが前月の始めに急にうんちが出なくなって原因わミルクでしたッ💦
うんちが出てない時わ赤ちゃん用の綿棒にローションをつけて肛門に入れ時計回りに1回まわして6時方向に綿棒を下げると出ますよッ😊✋
それでも出なければ1回受診した方がいいですねッ💦
赤ちゃんわ2日出てなくても便秘ぢゃないよって助産師さんに言われましたッ❗❗
なので私なら3日程様子みますッ😃✋
あとマッサージもいいですよッ😃🎶

まろん

コメントありがとうございます( ´~`)
色々試して質問したのですが、いまだ出ずです( •́ε•̀ )
でも本人げんきにしてるから様子みてみます♡