※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

来年車が必要になるため、チャイルドシートを購入するか悩んでいます。レンタカーを利用する際、毎回チャイルドシートを取りに行く手間があり、ISOFIX対応か迷っています。意見をください。

チャイルドシートについて質問です。
現在車は持っていないですが、来年は夫の転勤で確実に車は必要になります。
今年中に出掛けることがあるとすれば、レンタカーを借りて出掛けることになります。コロナの関係で子どもを連れて出掛ける回数は少ないと思いますが、チャイルドシートを使用する際は少し離れた(片道15分)ステーションみたいなところまで借りに毎回行かなければいけません。チャイルドシートなしであれば、家の目の前からレンタカーに乗れます。
毎回チャイルドシートをステーションまで取りに行ってもらってから、戻ってきて出発。帰りは家に寄って、その後夫だけがチャイルドシートを返しにステーションに行って、そこからさらに車を戻すのに家の目の前まで帰ってくるという流れになるかと思います。。。この不便さと来年以降確実にチャイルドシートが必要になることを考えると今のうちに新生児から4歳頃チャイルドシートを買ってもいいんじゃないかと悩んでいます。
また、チャイルドシートを購入するにあたって、ISOFIXで固定できるものを購入しようと思っていましたが、調べていると対応車種?が色々とあるみたいなので、その時に空いているレンタカーによって使えなかったら意味ないし、、、、いっぱい考えてもぅどうしたらいいかわからなくなってしまいた。
皆さんどう思いますか?どなたか意見を下さい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

mama

これがオススメです😊
自分の車にはアップリカのを購入したのですが、実家で買ってくれたチャイルドシートが、安いのに、しっかりしてるし、軽くて取り付け簡単だし、これにすれば良かったーと本気で思いました😂笑
ISOFIXでもそうじゃなくても使えます💡

• ぽよ

ぽよ

写真までありがとうございます😊なるほど!どっちでも装着できるものもいいですね!参考にさせていただきます!!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず、シートベルトでつけるタイプの安いもの買います☺️
車を買ってから、買い換えます☺️

• ぽよ

ぽよ

なるほど!とりあえず安いのでしのぐって感じですね!?それもありですね〜
    シートベルトのものってガタつくって聞いたことがあったので、心配ですが、参考にさせていただきます(^ω^)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にシートベルトタイプの置いてますが、きちんと付ければがたつかないですよ☺️

• 5月20日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですね?!装着をちゃんとすれば問題ないと聞いて、安心しました!ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

田舎で旦那と私それぞれ車があり たまにチャイルドシートを乗せかえます

1つが回転機能もついているのですが なんたって重いので苦痛です😅 そんなに乗らないのであれば 実際に見に行って簡単なのでもいいと思いますよ !

• ぽよ

ぽよ

そうですね!実際に使うときは毎回つけ外しをしなきゃいけないことを考えると簡単なものがいいですね💡あまり考えてなかったです。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 5月20日
♡miffy♡

私もレンタル考えましたが、どうせいるし無駄に高いなあと思って、ジモティーで探して、シートベルトで固定するやつを2000円で譲ってもらいましたー❣️

• ぽよ

ぽよ

ジモティーという手もありましたね!本当高いなぁ〜って思うのでジモティーも視野にさせてあただきます!ありがとうございます!!

• 5月20日

二人目も考えてるなら新生児から使える回転式のチャイルドシート買います❤️

• ぽよ

ぽよ

!!!たしかに〜
    2人目とかの事を考えていなかった😱そこも視野に入れないとですね!そこも考慮して、どんなのを買うか再度夫婦で話し合いたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月22日