※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間、1時間おきに誘ってもまだトイレで出ません。オムツを履かせるとすぐにオシッコしますが、トイレには座ることは嫌がりません。妊娠中でイライラしています。

トイトレを初めて1週間…

だいたい1時間おきに誘っていますが

まだ1回もトイレで出ません😫

なのにオムツを履かせるとすぐオシッコしてます…

3~4分座ってます。

こんなもんでしょうか。。。😩💧

私が妊娠中てのもあり段々イライラしてきました。

トイレに行くこと自体は嫌がったことはないですが

コメント

a

お風呂場でおしっこしてみて!
って言うとできるのにトイレでは
全くできません☹️ トイトレ
むずかしすぎませんか、、(笑)

  • まなみ

    まなみ

    難しいです…💧
    こればっかりは本人がコツ掴むしかないのですが
    なんでさっき出なかったのに
    オムツはいた瞬間でるんだーーーーてイライラしてしまいます😭

    • 5月20日
りんご

オムツで出す習慣が付いているのでそんなものだと思います。大人だって逆に「おむつにして良いよ。」とオムツで過ごして数時間に一回トイレに座ればどうしたってトイレですると思います。

  • まなみ

    まなみ

    わかってるんですが.イライラします。

    • 5月20日
🍓

うちの子もそうでした(T_T)
私も1時間置きに連れて行ってたんですけど出なくてパンツ履かせたらオシッコでる、って言うのが6ヶ月ぐらい続いてなんでわからないんだろうとイライラしたり泣きそうになりました😔

最近やっと自分からオシッコ出そうと言ってくれるようになりました😅
夜はまだオムツで、お昼はパンツでトイレでオシッコしてうんちはまだトイレで出来ないからパンツにしちゃうんですけど、オシッコトイレで出来るようになったからうんちも出来るようになる!!って思いながら毎日過ごしてます、、(笑)
あまり重く考えすぎないで、オシッコ出来なくてもまぁそのうち取れるかって思いながら過ごした方が自分がストレス溜まらないと思います(T_T)

みい

1時間おき、しんどくないですか?
もうちょっとのんびりでもいいと思いますよ!
ママがしんどくなっちゃう😢

例えば…
起床後
昼ご飯前
お昼寝前
お昼寝後
夕食前
お風呂前
寝る前
みたいな感じでトイレに行くタイミングを毎回同じにしてみてはどうでしょう。
決してトイレで叱ってはいけません。
出なくて当然、出たら全力で褒める!!褒めまくる!!一日中褒める!!

うちはこんな感じで娘2人トイトレしました😊

  • まなみ

    まなみ

    結構間隔あけてもいずれトイレででますかね!?

    トイレでして欲しくて1時間ごとに行ってるのですが
    必ずオムツでしてます😂😂😂

    早くトイレ出て褒めまくりたいです。

    • 5月21日