※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠27週の方が動悸や息切れなどの症状に悩んでいます。過去の妊娠ではお腹の張り止め薬で動悸があったが、今は薬を飲んでいない。安静にしていても動悸があり、妊婦健診で相談すべきか悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠27週くらいの方🙋‍♀️

動悸や息切れみたいな苦しい症状ってありますか??

1人目の時のこの時期はよくお腹が張ってて
張り止めの薬飲んでたので動悸がありましたが
今は何も飲んでません😂
産後バセドウ病で治療中でしたが数値が安定して
こちらも今は薬を飲んでません!

なので妊娠によるものなのかな…っと😭

安静にしてても動悸ある感じで
だから何ってわけでもないですが
妊婦健診の時相談するほどの事ですか??

同じような症状あった方も教えてください😭

コメント

今のところないです😊
何かあったら良くないので産院に電話してみるといいかなと思います。

• 🐻

🐻

ないんですね😭
    妊娠後期はよくあったのでこの時期は早いなぁと思ったので明日も気になったら電話してみます😭

• 5月20日
ちーこ

私は20年以上前にバセドウ病だったのですが、1人目妊娠中も2人目妊娠中も妊娠で再発の可能性あるからと血液検査受けるよう言われました。
再発の可能性もあるので相談した方がいいと思いますよ。

• 🐻

🐻

月一で血液検査に病院通ってて先週行った時に数値安定して薬無しになったのでバセドウ病再発ではないです😂
    ありがとうございます😭

• 5月20日
日月

一人目の時と違って、息してるだけでも体力使ってる感じで、健診行くだけで3日くらいはぐったりしてます😣💦💦💦
年齢的にも上がってますし、上の子見ながらだし、赤ちゃんも私に対して大きめbabyなので 大変だねー。とこの間の健診で言われました😭

たまに息切れや動悸もありますが、特に薬が出るわけでもなく ゆっくり過ごしてねと言われました。
妊娠してない時は、呼吸はかなり浅い方です。

• 🐻

🐻

わかりすぎます😭😭
    上の子見ながら大変ですよね😢

特に何かできるわけではないのでどうしようもないんですね🥺
    ありがとうございます😭

• 5月20日