※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくろ
産婦人科・小児科

生後18日の男の子が完母で、白目が黄色いです。黄疸検査は問題なし。2週間健診でも黄色かったが数値は問題なし。完母で長引くことがあるのか心配。上の子は混合だったため黄色みが早く消えた。

生後18日の男の子です。完母です、
いまだに白目が黄色くて少し心配です。
入院中も黄疸検査は問題ありませんでした。
14日に2週間健診でも肌と目が黄色かったですが
数値は問題なかったです。
生後1週間の頃に比べると少しよくなったように思いますが未だに白目の部分がちょっと黄色味がかっています。

完母だとこんなに長引きますか?
上の子の時は入院中に1日だけ黄疸が強く光線療法をしましたが、混合だった為か長引きませんでした。
みなさんどのくらいで黄色味消えてきましたか?🥺

コメント

モリ

私の子も母乳黄疸で1ヶ月になる前ぐらいまで黄色かったです!

• ももくろ

ももくろ

やはり完母だと長引くんでしょうか?最初の頃よりひどい黄色味じゃなきゃ心配しなくて大丈夫ですかね?🥺

• 5月20日
  • モリ

モリ

大丈夫だと思います☺️

• 5月20日
  • モリ

モリ

心配なようでしたら電話だけでも病院に聞いてみるのもいいと思います☺️

• 5月20日
☺︎

私も子供2人完母で育てましたが、2人とも母乳黄疸で1ヶ月くらいまで長引きました。
でも数値は問題なく、母乳黄疸なら問題はないから経過観察で大丈夫と言われてました。

• ももくろ

ももくろ

やっぱ長引くんですね🙁
    ありがとうございます😌
    1ヶ月健診まで様子見てみようと思います🥺

• 5月21日
shiiiiii

うちも完母で白目と肌の黄色さが、1~2ヶ月まで続いたように思います💦完全に抜けるまで結構長引きました😅
退院する時は特に気にならなかったのに、家に帰ってきてから黄色さが気になり、ずっと心配でした💦
検診でも大丈夫と言われ、信じるしかなく…。
その後肌は黄黒っぽかったのはなんだったんだろうというくらいに白くなりました☺️

• ももくろ

ももくろ

やっぱ完母だとけっこう長引くんですね🙁
    元気だし1ヶ月健診まで様子見てみようと思います!
    安心しましたありがとうございます😌

• 5月21日
あや

昨日1ヶ月検診受けました!
未だに黄色味消えずです💦完母です!

数値は問題なく、うんちがしっかり出て元気なので問題なしといわれました。
うんちが出なくなったり、黄色味が強くなったり元気がなくなったらすぐ相談するように、と言われましたよ~😊

ムーニー

うちもしっかり白くなったのは3ヶ月頃だったと思います🥺
母乳性黄疸で、先生からも特に気にしなくていいと言われたのですが、なんせ周りから「黄色くない?黒くない?」と言われるのが本当にストレスでした💦
でもしっかり白くなりました💓