※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
子育て・グッズ

上と真ん中、真ん中と下の子どもの歳の差が2歳ずつのお子さんを3人産んでいるママさん、いますか?

お子さんを3人産んでいて上と真ん中、真ん中と下の歳の差がどちらも2歳差というママさんいらっしゃいますか?

お話聞きたいです‼️✨

コメント

ママリ

長男と次男は1歳7ヶ月差、次男と三男は2歳1ヶ月差です😊
どちらも2学年ずつになります☺️

• 初めてじゃないママリ❇️

2人目も3人目も2歳差で計画されましたか??

2歳差育児を繰り返すのは大変じゃありませんでしたか?😭
    まだ先の話で3人目がほしいのですが、早めに社会復帰したくて、でも3人目もほしくて2歳差にしようか悩んでいます。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

2人目は2歳差で計画して、3人目は2歳差か4歳差で授かれたら…と思い一応時期的に2歳差挑戦して有難い事に授かれたって感じです🥰

妊娠→授乳 続きの生活で体が休まる事がなかったのと、上の子の夜泣きが収まってきたなと思ったら新生児のお世話でまた眠れない日々なので精神的にきつい事が多かったです💦

バタバタ育児しているうちに下の子も大きくなって入園時期が来たりするので割とあっという間ではあります🤣
    年齢差的に育児を一人一人しっかり楽しむ余裕は無いのですが、気が付いたら皆まとめて大きくなってました…😅💓笑

• 5月20日

すみません‼️下に返事してしまいました😱

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

何歳差でもその時その時で悩み事は尽きなさそうですよね😣
    結局はもう一人欲しい!と思った時に妊活するのが良いのかもしれません🤣💓笑

私は今のところずっと専業主婦です☺️
    正直自分の気持ち的に仕事をする余裕がなくて💦
    働くと息抜きになるんだろうなとは思いつつも家事育児でヘトヘトなので仕事をプラスする勇気がないです😭💦

• 5月20日

そうですよね!その時の大変さは必ずあるもので。何歳差でも大変じゃないってことはないですよね!

欲しいって思う時がタイミング‼️

男の子3人で専業主婦😭ほんとにほんとにお疲れ様です✨
    働きたい気持ちはあるんですが、私も体力がついていかなそうで育児が落ち着いてからじゃないと厳しそうです💦

たらこさんのお子さんは子供達だけで遊びますか??

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

桃ママさん今の時期特にお疲れじゃないですか?😭💦
    私なんて2人目の産後2ヶ月頃が特に大変過ぎて育児ノイローゼなってました😭
    1人増えるだけで育児形式変わるので大変ですよね😣

うちは子供達だけで遊んでます🙆‍♀️💕
    最近は三男も上2人の遊びにしっかり加わるようになってきたのですが、その分喧嘩も多いです😂

ちなみに一番上と一番下が4歳差になるのですが、4歳差だと上の子はある程度自分の事は自分で出来るし色々手伝いもして下の子の面倒を見てくれるので、精神的に楽なのは4歳差な気がします☺️💓

• 5月20日

今上のお兄ちゃんが言葉の出始めというところでまだあまり話せないので伝えられないとわ〜!!ってなるし、二人同時に泣かれると参っちゃいますね💦
    育児ノイローゼなりそうです😂

でも今が一番大変な時期??なのかなと思うようにしてます笑

3人も大変ですよね😭
    でも遊んでくれるようになると思うと少しホッとしますね❣️
    一番上と下が4歳差だと真ん中もいるしで離れすぎずでみんなでワイワイできるのが良いですよね!!

今が一番大変だ。。。と言い聞かせるようにします🙄

• 5月20日

本当に気が付いたら大きくなってたって感覚になりそうですね😭いつもお疲れさまです❣️
2歳差精神的にきついですよね💦

何歳差にしても育児って楽しめるのかもうわからなくなってきてます笑

たらこさんは働いてらっしゃいますか??