※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方を大切にしながら、2人育児をする中で悩んでいます。旦那が仕事に戻るので、平日はワンオペになります。アドバイスをください。

先日2人目が生まれました。
今回は上の子が居るので、自宅から車で15分程の実家にら帰らずに、実母とパパが交代で仕事休んで1週間過ごしました。
私はとにかく上の子優先にして過ごしているつもりですが、下の子のお世話してるときに、上の子が色々と構って欲しくて私の所にやってきます。
その度に、自分の子供に順番つけてるみたいで辛くなります😭
どっちも同じ分だけ大切だし、可愛いし…

来週からは旦那も仕事に戻る予定なので、平日は母が手伝いに来てくれる日以外はワンオペになります。
2人育児でアドバイスなどがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちーちく

私も授乳の時よく邪魔されました💦
いまお乳あげてるからね。など声かけをかけたり授乳しながら絵本読んだりもよくしました。
下の子はまだ授乳やオムツ替え以外相手しなくても大丈夫だと思うので、できるだけ上の子にかまってあげると良いと思います!
下の子が動くようになったらあっちもこっちも好き勝手し、喧嘩もするしで大変です( ;∀;)

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    私も授乳中も出来る限り、かまってあげようとは心掛けているんですが…😭やっぱり上の子優先が第一ですね!今日もなかなか寝なくて少しキツめに怒ったら、投げキスと頭撫で撫でしてくれました…😂娘も一生懸命頑張ってるので、私も緩く手抜きして頑張ろうと思います☺️

• 5月20日
  • ちーちく

ちーちく

娘ちゃん可愛いですね💕
    イライラすることも多々ありますが、小学生までが可愛い盛りらしいのでいまの可愛い時期を大切にしたいですね^_^

• 5月21日