※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の保険について、メディケア生命を勧められたが、返金がある保険がいいか悩んでいます。

夫の保険についてです。
保険会社の方に、メディケア生命さんを勧められたのですが、健康時や死亡時に返金が来る保険の方がいいかなと悩んでます。

コメント

ルル

掛け捨てじゃないって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てではないものを相談していたはずだったんですが…色々聞いててあれっ?て思ってしまって💦

• 5月20日
  • ルル

ルル

掛け捨てがいいのか、掛け捨てじゃないほうが良いのかはどのように保険を組みたいかによりますね。
    手厚く万が一の時に経済リスクを補うのであれば断然掛け捨ての方がいいです。
    旦那さんの保険なら掛け捨ての方が良いと思います。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

プランはメディフィットAです!

えるさちゃん🍊

健康なときにもお金がもらえますよってやつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。メディフィットAにはそれがないみたいで(>_<)分かりにくくてすみません💦

• 5月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それだと掛け金高くなります😂

• 5月20日

メディフットは存じ上げませんが、
健康還付金があるものはその分保険料プラスアルファになることが多いので、だったらその分年金保険や積立ニーサ、イデコなどにする方が賢いかと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べてみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。メディフィットエースはとても取扱いが多いです。掛け捨てではない保険となると保険料が高くなると思うので、保険会社の方に掛け捨てでない商品と比較してもらったらどうでしょうか?保険にも様々な種類があるので、今後のライフプランにおいてどのような保証が必要かもう一度考えてみたらいいかもしれません😊病気やけが、万が一のとき、働けなくなったとき等・・ご家族と必要な保証について話した上で保険会社の方に相談してみてはいかがでしょうか?😊