※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との家での時間が苦痛です。外出が限られており、ママ友との交流が欲しいですが、場所が限られています。散歩も時間帯に気をつけています。どう過ごしているか教えてください。

2ヶ月の息子がいます
家で2人きりでいるのが苦痛です😭
緊急事態宣言は解除されましたがコロナがなくなったわけじゃないので必要最低限の所しか行ってないのですが、友達に会ったり、家に友達を呼んだりもできません。コロナがなくなったわけじゃないのでの旦那が嫌がります💧
なのでお互いの実家にたまに行ったりするぐらいです💧
ちなみに私の住んでる地域は半月ぐらい新規感染者は出ていません

基本昼間はずっと抱っこでグズグズしてることが多いです
出産した病院のイベントや教室もコロナでまだ中止だし、支援センターとかは小さすぎて連れて行っても暇ですよね💧ハイハイしたしたりする子が多くてあんまり小さい子は連れてきてないって聞いたので💦色んな所に出歩いてママ友とかつくりたいのですが💧
誰とも喋らない一日抱っこが嫌になってきました💦少しでも一緒に出掛けれたら気晴らしになるのにこれぐらいの子が連れて行ける場所ってないんですかね?
散歩も今だと暑いし熱中症も心配だし17時ぐらいからとか雲りの日しかいかないようにしています。皆さんどー過ごしてますか?ちなみにお互いの親は働いてるのでしょっちゅう行けません😓我慢するしかないんでしょーか😭

コメント

ままり

まだ2ヶ月ですし、このご時世ですし、今の時期は我慢するしかないような気がします💦
コロナ関係なくしても、2ヶ月の子を支援センター連れて行っても仰る通り何も出来ないですね😭
自分の気分転換にはなると思いますが💦

早くコロナが落ち着いてお友達を呼べるようになると良いですね😣

  • ちー

    ちー

    やはりそうですよね😭友達大人数で集まるわけじゃないので私はきてもらってもいいかなと思ってるんですけどやはりやめた方がいいんですかね😭

    • 5月20日
たいあき

支援センター、私は息子が5ヶ月の時から通っていました😊
2ヶ月くらいの子も来てましたよ😊指導員さんは、お母さんの気持ちが大変な時だから、2ヶ月くらいから来て、いろいろ相談に乗りたいと言っていましたよ!!
赤ちゃんを寝転がせて、おもちゃを近くにおいたり、他の赤ちゃんがいるお母さんとお喋りに来ている人も多かったですよ👍

  • ちー

    ちー

    そうなんですね👀場所によるんですかね😅同じぐらいの人もいたらいいんですけど😱今支援センターは時間と人数限定してるので首もすわってない子を連れてくのもどうかなと思ってました😅

    • 5月20日
さくら

うちも基本家にいるか散歩しかしてません😂コロナもそうですし、なかなか連れて行ける場所ないですよね💦
私はもともと家にいるのが好きなタイプなので、子供が寝てる間に録画したテレビみたり、スマホで映画みたり、一緒に寝るかしてます🤣
あとは食べることしか楽しみがないので好きなもの食べてます。おかげで産後の体重が減りませんが…

  • ちー

    ちー

    そうなんですよ💧連れてける場所がないです😭誰も呼んでないですか?
    私は出てきたい人なので家の中が苦痛です😭グズったりあまりしないですか?ずっと抱っこでいるのが苦痛で💦私もお菓子ばっかり食べてるので体重戻らないです😂

    • 5月20日
  • さくら

    さくら

    コロナで里帰り伸びてるので友達には、全然会ってないですね💦ビデオ通話はよくしてますが、結構気晴らしになりますよ✨
    子供も見てもらえるし、自分も家族以外の人と話せますし!
    グズったりはあまりしないのもあるかもです💦グズったらとりあえず抱っこしながら自分のことしてます笑

    • 5月20日
  • ちー

    ちー

    コロナ本当嫌ですね😭たまーにならビデオ通話しました😄確かに気晴らしになりますよね😄3ヶ月ぐらいしたら機嫌いい時間ふえますかね😱
    我慢します😭

    • 5月20日