※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

妊活中で2度の流産経験あり。妊娠できない不安と義妹の予定日が重なり悲しい。同じ経験の方、妊娠出産された方、勇気と希望をください。

9月に進行流産(自然排出)、1月に稽留流産(手術)をしました。
2回目の流産後2回リセットを見送り妊活再開。
2周期目リセットしました。
なんかもう妊娠できない気がしてきました。
妊娠できてもまた流産してしまうんじゃないかと考えてしまいます。
長く妊活されてる方からしたら、まだまだなのは重々わかってます。

もうすぐ義妹が里帰りしてくる。
2回目の流産の子と予定日が一緒。
辛すぎる。なんで私だけダメだったのか。

流産された方、流産を繰り返された方、その後無事妊娠出産されましたか?
毎日気持ちが落ち込むので、勇気や希望がほしいです。
よろしくお願いいたします。

子供1人いるから等の誹謗中傷いりません。

コメント

しぃ

私も一昨年進行流産と稽留流産を経験しましたが、3回目の妊娠で昨年元気な女の子を出産することができました。
1回でも辛いのに続けてだと尚更辛いですよね。お気持ちとってもわかります。
私はお医者さんからよくあるとは言わないけど、2回の流産なら普通にあることだから次はきっと大丈夫ですよ!って言っていただいて気持ちが少し楽になりました。
anさんも次はきっと大丈夫だと思います!

• an

an

回答ありがとうございます❗
    そしてとても優しいお言葉をありがとうございます😢✨
    前向きになれる日もあれば気持ちが沈むこともまだまだあってしんどくて、ここで吐き出してしまいました💦
    3回目の妊娠で無事出産されたとのお話聞けて勇気もらいました✨
    私も先生に2回は確率的には低くないから心配しなくていいと言われたので、自分と赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います❗
    本当にありがとうございます💕

• 5月20日
k

わかります😞

わたしは2018年夏に化学流産し、ついこの前の3月おわりに進行流産(自然排出)しました。
最初は化学流産ですが2度連続でダメでした😢
2度目の子と、私の同い年のイトコの子(現在妊娠中)の予定日がほぼ同じでした。

ありがたいことに2017年に第1子を無事出産まで至っていますが、それから2度連続ダメだったの怖いです。

次に生理がきたら、またタイミング法で排卵誘発から始めようと病院から言われていますが(元々、生理不順と排卵障害でタイミング指導を受けていました)、流産経験が甦り、まだやめておこうか真剣になやんでいます....。

すいません、単なる共感でしかなくて💦

お互い、今後前向きになれるといいですね😢💓

• an

an

回答ありがとうございます❗
    また、苦しい胸の内お話いただきありがとうございます😢
    同じように悩んでおられる方がいると思うと一緒に頑張りたいと勇気をもらいます✨

私も1人目を無事出産し2回連続ダメでした。
    早くまた授かりたいけど、また授かれても不安がずっとあるのかと葛藤ばかりの毎日です😢

お互いまた我が子をこの手に抱けるように前向きにがんばりましょうね!!!!!!
    ありがとうございます!

• 5月20日