※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🔰
子育て・グッズ

都内在住の3ヶ月の赤ちゃんを連れた女性が、お散歩について悩んでいます。赤ちゃんとのお散歩の適切な時間帯や場所、どれくらいが良いか教えてほしいそうです。

都内在住の方、赤ちゃんとお散歩ってしてますか?
生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
全国的にはコロナも落ち着きつつありますが、東京はまだ緊急事態宣言中だし…
やっと里帰り先から都内の自宅に戻ってきたのですが、住宅街で割と歩いてる人もおり、赤ちゃん連れてどれくらい出歩いていいのか分からず…😔しかも今週はお天気も良くないので、ベランダで少し外の空気を当たらせたりするぐらいしかできてません😢
ベビーカーもまだ買えてないので、抱っこ紐で短時間しか無理そうですが😢
お散歩されてる方は、時間帯、場所、何分ぐらいか教えていただけると助かります💦

コメント

newmoon

今週天気悪いですよね😓
今週は引きこもりの予定です。
天気がいい日は数日に1回ですが近所の川沿い遊歩道散歩したり、大きい公園で散歩したりしてます❗️
まだ3ヶ月でベビーカーないのであればベランダでも十分だと思います🙆‍♀️

• ひよ🔰

ひよ🔰

引きこもりになっちゃいますよね💦息子も3ヶ月でいろいろ興味を持ってきてるなーと思うので、外の景色見せてあげたいのですが😢
    川沿いの遊歩道はいいですね✨

• 5月20日
トミカ

来月2歳ですが、20分くらい近所のお散歩はしてます💦
雨やんでるうちに今日は郵便局行かなきゃだったので行って帰ってくるだけですが午前中に行ってきました。
雨以外はちょっと住宅地をぐるっと回ってって感じです。
公園はもう少し辛抱しようと思っています。
後はベランダでシャボン玉したり、ガーデニング手伝ってもらったりくらいしかしてないです💦

• ひよ🔰

ひよ🔰

2歳となると毎日おうちもしんどいですもんね😔
    お天気よければ住宅街でも少しぐるっとしてみようかと思います!

• 5月20日