※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理親からサイズ聞かれて伝えたら、大きすぎて困っている様子。夫に相談できず、夏まで待てと言われても不安。

義理親から洋服サイズいくつ?って電話あってサイズ伝えたらもうかっちゃったから〜😵サイズでかいよ😭
しかも大型ショッピングセンターに行ってるらしく‥会う準備万端感が‥‥😭大きいって言っても買っちゃったからダボダボできてって😭旦那じゃないと断れないと話聞かない、、サイズいくつ?って電話してきてサイズ伝えても夏になれば丁度になるからって‥話聞いてるようで、全然聞いてない、、、😣

コメント

おみん

とりあえず着せて写真でも撮れば納得するだろ、とおもっていつもそうしてます(笑)
趣味じゃないのとかサイズ感おかしいのとか、、!

• ママリ

ママリ

そうします😭1度着せて納得してもらえればですね😭😂

• 5月20日
  • おみん

おみん

大きかったら、やっぱり大きくて引っかかったり危なかったのでまたちょうど良くなったら着せますね!とか言います(笑)服によってはちょうど良くなった時時期外れだったりしますがそれはそんなものくれた奴の責任!🤣
    実際大きいとハイハイや伝い歩きの時危ないので😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

あまりにも大きかったら来年着せますとか言ってみます😂
    大きいと〜危ない場合もあることも伝えてみます🥺アドバイスありがとうございます😌

• 5月20日
p

うちも何故かサイズ伝えても2年後にピッタリのとか買ってくるので、ぴったりになるまで封印してます笑
旦那はズバズバ言うので「デカすぎるから着れへんわ!!」って言ってます(笑)
1歳の誕プレとしてくれたやつが季節とサイズ的に冬にやっと着れるようになったけど、もう次の冬は無理だろな〜って感じです🤣ちゃんと考えて買えば2シーズンは着れるのに無駄金だね〜て思ってます🤣

• ママリ

ママリ

サイズ伝えても数年後用⁉️まさにそんな感じです😂😭
    封印ですね😂笑
    うちも旦那なら言えるのですが‥小さい服だからじぃばぁではサイズ感わからないんですかね😭😂

• 5月20日
  • p

p

〇〇君大きめだから大きめにした〜って、大きめにも程があるわ!!って感じでした😂
    1歳の時は大きめだったけど成長止まって小さめになったので尚更きれませんでした😂

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

かなりのビックサイズだったのですね😂うちもそうなりそうな予感です😂大きすぎを実感してもらってやめてくれること願いたいです😂

• 5月20日
  • p

p

80着てるときに100と110でした🤣
    110のズボンに関しては折らないといけないのでまだ履いてません笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ビックですねー😂笑
    まだ履いてないんですねー笑
    そうなりますよね🤣
    せめて90とかワンサイズくらいだったらー😂
    うちも80での100ですー🤣

• 5月20日
  • p

p

お子さんの成長具合にもよると思いますが100は大体3歳です🤣
    試着した写真は気長に待ってもらいましょう笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

夏には伸びるよね😱言われて急成長しないと無理ですね😂🤣数年あたためておくしかないですね🤣笑

• 5月20日
  • p

p

さすがに夏までには伸びませんね🤣
    まぁ写真撮るだけとって満足しそうなら送りますが笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

写真とってダボダボしてるのを実感してもらった方がサイズ感わかってくれるかもですね🤣でも無理やり大丈夫ね言いそう🙄撮るだけとって自己満してもらいます😭😂

• 5月20日
  • p

p

大きくて手と足が出ないから嫌がって泣いて着せれませんでした〜とか言うのもありですね

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

それもいいですね🙆‍♀️使わせていただきます!持ってきた日に今着せてみてと言われないか心配です😫

• 5月20日
  • p

p

まずは家に来るのを旦那さんに阻止してもらわないとですね😂うちは子供たちの誕プレ今週の日曜日に旦那だけで取りに行くそうです笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

来る気満々です😢会う口実の服だと思います😭旦那さんとりに行ってくれるんですね😫うらやましいです🥺

• 5月20日
はじめてのままり🔰

わたしならサイズいくつー?
え、お洋服いいですよ!
悪いですし洋服たくさんあるので!👏🏼👏🏼
え、いいわよ!っていわれたらすみませんありがとうございます。と笑
そして自分から
まだコロナも流行ってるし
油断もできないのでもし息子のお洋服買っていただけるのなら旦那に取りに行かせますね😔といいます!

この間オムツかっておくね!と言われて買ったら絶対届けに来ると思って拒否ったんですがえ!なんでいいよ!旦那に取りにこさせてー!と言われたので😂

• ママリ

ママリ

来る気満々なんです‥体調いいからって言ってて‥😞
    とりにいってもらう!がいいですね😣届けにくる用事を作り孫に会いにくるなのでツライです 来るよりはとりにこさせてー言ってほしいです😭😂

• 5月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どのような感じなのかわからないんですがすごい迷惑ですよね💦体調いいからって保菌してるかもしれないじゃん!孫のこと考えてないですね!むっか🤯🤯🤯今からくるんですか?旦那さんは電話繋がらないんですかね?😱

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

自分達の気持ち優先なんです‥こようとしてる日は旦那休みな日なので今日じゃないのですが‥昨日から、六月には会えるねとLINEと今日の洋服買ったから電話で、行くからね‥的なオーラです😂体調いいからにはイラですよね😂

• 5月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最悪ですね😩🤚🏼!
    もう私ならまだ会えないと思います!菌持ってなくても保菌してる可能性あるしもし仮に私が保菌してて義母さんに移したらとか逆の立場で命経ったらほんと後悔でしかないです😢こんなときだからこそお互い協力し会えたらなって思うのでお洋服は買ってくれてありがたいのですがもう少し義実家であたためてもらうのは可能ですか?と聞きますかね💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

4月の中旬にそのように伝えてあわなかったのですが宣言解除になり‥もういいだろ的な感じですね😖
    洋服は丁度大きいので、今すぐじゃなくても大丈夫なので、来年でもいいくらいなので😅そのように旦那にも相談して言ってもらえる方向で伝えてみたいと思います🥺アドバイスありがとうございます🥺

• 5月20日
はじめてのママリ

わかりますー
めっちゃ大きいサイズ押し付けられて、めんどくさいです(笑)
1歳半の子にビッグよりさらに大きいサイズ買ってきて、夜とかに履かせたら?って言われたんですけど、どう考えても隙間から漏れるし😅
サイズ聞いてから買えばいーのに・・・と思ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

ワンシーズンじゃもったいない長くきてほしいからなのかな😭大人なら少しのサイズ差なら夜着れば的な発想なんですかねー😂サイズ聞いてほしいですよね🥺でもうちはサイズ伝えたのに夏にはきれるでしょてビック買ったみたいでやりようないです😭

• 5月20日