※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
子育て・グッズ

娘がヤキモチ深い時期について相談があります。他の子に優しくすると怒るので、一緒に遊ぶとヤキモチを妬かないか心配しています。感情の発達時期なのか気になるようです。

娘のヤキモチが凄いです。
すこしでも他のお友達に優しくすると
「○○のままだからーっ!」と怒ります。
そうゆう時、母としては「○○も一緒に見てみよう!」とか誘う感じでやったらヤキモチ妬かないんですかね?

その様な時期もあるって実母は言っていましたが。
そういった感情の発達時期なんですかね。

コメント

しーまま

うちの娘はそういう時に戸惑うタイプみたいですが、お家にいる時に「ママが娘ちゃんのお友達と仲良くしてると、嫌なのかな?」って聞いてみるのはどうですか?
「娘ちゃんのお友達だから、ママも仲良くなりたいな〜」って言って分かってもらえますかね?😂

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます😊
    なるほど❗️そう言ってみるのも手ですね!やってみます!

• 5月27日
なべちえ

うちの息子もやきもち焼きです。他の子抱っこなんて許されません笑笑

mummy mummy

ありがとうございます😊
    鬼ごっこ的なのをやって追いかけるだけでもダメです💦困りますよね。

• 5月27日
りんご

そりゃぁそうですよ!旦那様が★ママさんの前で他の女性を優しーくかまっていたらスルーできますか?私は無理です。

mummy mummy

ありがとうございます😊
    たしかに、それは大人でも嫌ですね。そう言ったことなのでしょうか。

• 5月27日
さやは

私は基本的に子ども好きなので近くにいる子ども達と一緒に遊んだり関わったりしてしまいます。
そのたびに息子がお友達を攻撃してしまいます。
叩いたり突き飛ばしたり…
公園などでヤキモチ焼かれると他のお子さん&お母さんに謝ってばかりです😩
なので、私が他の子ども達と接する時は我が子に警戒&注意しながら…になりました😵

mummy mummy

ありがとうございます😊
    あぁーわかりますわかります❗️みんなそうなのですね。そう言った時期なんですかね。

• 5月27日
  • さやは

さやは

2歳からヤキモチさんで、やっと最近はママが他の子どもとも仲良くするということを理解して受け入れようとしているようです。
    時間かかりました😵

近頃は別の悩みが浮上して、なんだか子育てって警戒&注意の連続です。
    中学生になったら…
    もう生きるか死ぬかくらいのレベルで悩みそうです😰
    今から悩んだり考えたりするのはレベルが上がった時のための練習だと思ってます😅

• 5月27日